■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=728470
2014年06月12日(木) 
6月12日(木)健康維持のため1週間に1回程おもろを食べに行っている焼き鳥屋での大変不思議な面白い話を紹介します。
焼き鳥屋の人が「皇太子妃殿下おわだまさこ様と秋篠宮妃殿下かわしまきこ様は生まれた時から二人はつながるようになっていたんだ。」と妙なことを言いました。
「それはなに?。」と聞いたら「ひらがなで2段に書いて、それを上の場合は右下、右上、右下、下の場合は右上、右下、右上とジグザクに読んでみて下さい。」と言ったので書いて読んでみました。

お・わ・だ・ま・さ・こ
か・わ・し・ま・き・こ

こんなことがあるのかなあ~。とビックリです。
他にもどんな場合があるか考えましたが分りませんでした。
凄い不思議を感じました。

閲覧数529 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/06/12 22:49
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/06/12 23:13
    edaさん
    掛川の道の駅でもおもろを売っています。小さく食べやすくはなっていて
    レトルトパックで浜松の食品業者が作っているようですが、私はけっとら市などで売っているおもろのほうが好きです、やはり、煮ただけでは臭いが残ってしまう様です。炭火で焼いたほうが、臭いもきつくなく、少し食べにくいけど、味は美味しいと思いました。
    次項有
  • 2014/06/13 06:00
    edaさん、コメントありがとうございます。浜松駅の中の魚がし寿しでもおもろがありました。私は袋井のとろとろに煮てあるおもろが好きです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み