■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=729051
2014年06月15日(日) 

本日の掛川城のカレンダーは「Nの日」となっています。
忍者目当てで来る方が多くなったので毎月第一、第三日曜日を「忍者でおもてなしの日」にしたのです。

まだ一般的には浸透していませんが「せっかく忍者に会えると思って来たのにいなかった」「忍者っていつ来れば会えるの?」という声が多くなったので、せめて1か月に2回くらい忍者と会える日を決めてみました。



そんな中で、今日は以前から忍者ガイドの予約があった静岡の「鉄道少年団」の案内をしました。



私たちも本日お会いするまでは「鉄道少年団て何?」という感じでした。
こちらは目的こそ多少の相違はありますが昨日のボーイスカウトと同じような団体だそうです。




「鉄道少年団」が帰った後は御殿の中での案内が中心でしたが、皆さん真剣に聞いてくれました。
お子様連れもたくさん来てくれましたが、最後のおまけはどうしても「忍者の道具」の説明です。
みなさんの目は最初から「忍者の武器」に向いています。

梅雨シーズンとしては今日も爽やかな一日でした。


閲覧数480 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/06/15 23:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み