■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=729733
2014年06月18日(水) 
先週、SBSラジオで「静岡県内でもまだ“こたつ”を使っている地域がある」と言っていました。
私は「この暑さの中でまさか?」と思っていました。

ところが今日の天守閣最上階はまさにその状態でした。
気温は20℃まで上がりましたが、風が回り込んでいたため体感的にはかなり寒かったです。
結局「暖房器具」のお世話になりました。
ちなみに昨年の日記を見ると6月7日が私としては暖房器具の最終日だったようです。



今日は市内の小学生の社会科見学、この雨で中止かな?と思っていましたが元気な声で上がってきました。
突然説明を依頼されたので「忍者姿」ではなかったですが「お城ってこんなところだよ!」という話をしました。
そして全員が“目からうろこ”の感じでした。



今日は天守に登城して来るお客様が一様に驚いていたのが掛川西高のプールです。
雨天で肌寒い日なのに皆さん元気よく泳いでいました。

「掛西は水球も頑張っているので、真冬でもプール使っていますよ」と言うと更に驚いていました。

閲覧数370 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/06/18 23:22
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/06/19 11:18
    梅雨だというのに、本当に雨が少ないですよね。

    昨日の雨も長くは降らず、本日は、また快晴となってますよね。

    日曜には、また雨が降るみたいですが、それ以降も晴れが続くみたいです。

    これだけ雨が少ないと、農作物への影響が心配です。
    次項有
  • 2014/06/19 19:56
    鉛筆shinobiさん
    くろすけさん

    夕方帰ってきたら我が家の庭も乾き切っていました。
    という事は畑の作物は・・・・?

    私の願いは「夜の間にそれなりの雨」です。
    調子のよい話ですね!

    日曜日の雨マークはどうでしょうか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み