■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=731878&com_mode=1
2014年06月28日(土) 

友人学園の生徒と保護者、そしてそのホストファミリーの方たちは朝から次々と掛川城に入館されました。
今回来日された友人学園の皆様は夕方までに全員掛川城に入館して頂きました。



本日は磐田市の友好都市オーストラリアの高校生たちもホストファミリーに連れられて掛川城を訪れました。
オーストラリアは予想外でしたが「忍者ガイド」でおもてなし、本日は結局7つの外国人グループの案内をしました。



最後、武器を拾い上げる時に「ぎっくり腰」をやってしまったので明日どうなるか?
重い物を持ち上げた訳ではないのですが、これはタイミングなんでしょうね!
初めてのぎっくり腰を経験しました。


閲覧数1,704 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/06/28 21:03
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/06/28 21:11
    衣装をまとい嬉しかったことでしょう。
    良いおもてなしをされていますね。

    大丈夫でしょうか?
    お大事に。
    次項有
  • 2014/06/29 19:53
    鉛筆shinobiさん
    みつちゃんさん

    外国人女性は「キモノ」にあこがれています。
    でも大部分は浴衣を体験して頂いています。

    ところがユージン学園の生徒さん達は授業の中で浴衣の着付けなどもやっているそうです。
    打ち掛けはまず試着させてもらえるところはないので、皆さん大喜びです。
    羽織る程度なので時間もかからないですからね!

    ぎっくりは初めてです、ドッキリの方がよかったです。
    本日休養したら少し楽になってきました。

    明日は病院に行ってきます。
    今週は忍者ガイドの予約が2つほど入っていますので・・・・
    次項有
  • 2014/06/29 21:35
    ぎっくり、大変です。もしかして、労災かも? 

    このぐらいと思ってたら、その後動けなくなって、
    病院までは車イスという経験が、私には、2回ほどあります。

    まずは、普通にまっすぐな姿勢が出来ますでしょうか?。
    痛くてちょっ前かがみになってたら、無理をせず、静かにしていることが大事です。
    「ぐっ」とか「ちくっ」痛い時は炎症を起こしてますからね。

    いざと言う時、愛する人を守るためお身体、大事にしてください。













    次項有
  • 2014/06/29 21:56
    鉛筆shinobiさん
    隣りのとろろ園さん

    アドバイスありがとうございます。
    大きな湿布を貼ったら少し良くなってきました。

    明日は専門医に診てもらいます。
    次項有
  • 2014/06/30 22:27
    私はズボンをたたんでいてギックリ腰になりました。前につんのめり下半身が動かず最初これが脳卒中かと思いました。前には全然曲げられず歯を磨くのも困りました。とにかく気長に痛みのとれるのを待つことです。
    次項有
  • 2014/06/30 23:27
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    ありがとうございます。
    頑張ります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み