■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=731978
2014年06月29日(日) 

昨朝は私の出勤後すぐ母親に連れられてエサ探しに出掛けたようです。
(「おっかさ」も焦っていたのでしょうね?)
妻の観察によると昼ごろには戻って来て母親と一緒に庭を散歩していたそうです。



昨夕私が帰宅した時はだれもいませんでしたが、薄暗くなって大きな羽音を立てて帰宅したのは「クンちゃん」一人でした
まずは物干し竿にランディング、そしてもみじの木に移って行きました。



私は昨日(土曜日)の「ぎっくり腰」が今朝になって更に痛みだしたので、今日は自宅で静養することにしました。
ずっと回遊魚のような生活だったのでさぞ退屈な一日になるかな?と思ったのですが、実は孫のクニオくんが一日中付き合ってくれました。
今日のクンちゃんは母親も殆ど来なかったので丸一日我が家の庭でくつろいでいました。



完全に家族の一員と思っているらしくて近づいても全く動じないし、写真のポーズにもしっかりと応えてくれます。



おかげで私も“ゆるせい”一日を過ごすことが出来ました。
かわいらしい孫の雄姿をご覧ください。



それにしても「エサ探し」大丈夫なんでしょうか?



閲覧数1,494 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2014/06/29 22:42
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/06/30 05:22
    働き過ぎですね。

    “ゆるせい”時間を作り、医師の指示に従い腰痛完治させてください。
    次項有
  • 2014/06/30 08:00
    鉛筆shinobiさん
    はらひろさん

    実は座っているより立っている方が楽なんです。
    寝ていればもっと楽なのですが、起きた時にしばらく動けません。

    今から病院に行ってきます。
    ありがとうございました。
    次項有
  • 2014/06/30 11:39
    鉛筆shinobiさん
    セレナーデさん

    母ちゃんはかなり神経質で見つかるとすぐに逃げてしまうくらいですが、そんな母親がよくも我が家に子供を託したのか不思議です。
    「人間を見たらすぐ逃げなさい」と教えている筈です。

    先ほど病院から帰宅したら庭で母ちゃんと一緒にふざけ合っていたのですが、私を見つけたら母ちゃんはすぐに飛び去って行きました。
    ボクちゃんがこのまま人間慣れしてしまうのも困ったものだと考えています。
    (ボクは私のそばでまたウトウトし始めています)
    次項有
  • 2014/06/30 12:49
    私もギックリ腰やりました。16日間ダメでした。それが過ぎたら動けるようになりました。日待ち病です。ギックリ腰のお陰で鳩の観察ができてまあまあですかねえ・・・
    次項有
  • 2014/06/30 15:33
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    これと言った治療法はないので、とにかく我慢するしかないようですね!
    ケガと同じです。

    ここらで骨休みしなさいという事だと思います。
    次項有
  • 2014/07/01 01:06
    ぎっくり腰ですか・・・
    辛い事でしょうね。

    私は、経験がありませんが、
    主人が何回かあります。
    まぁ、気の毒でなりませんもの。
    痛み止めと、湿布ぐらいでしょうか?

    大事に大事にして下さいね。
    次項有
  • 2014/07/01 09:20
    鉛筆shinobiさん
    窓口のマドンナさん

    お恥ずかしい話ですが、地面に置いた刀を前のめりに掴もうとしたら「ぎくっ」となってしまいました。
    まだ刀に手が届くか届かない位置です。

    おそらく“世が世なら”殺られていたところです。
    忍者としての不覚、情けない話でした。

    今後としては「腹筋とか背筋を鍛えなさい」と言われてパンフレットも頂きましたが、実は私も以前から週3,4回はやっているんです。
    今後はもう少しゆっくり時間をかけてやってみます。

    現在痛みはだいぶ治まってきました。
    明日からは仕事に行けそうです。
    ありがとうございました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み