■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=732127
2014年06月30日(月) 

6月29日(日)朝、4時に集合して「かたつむりの会」が主催したバスハイクに行ってきました。35年程前に「静岡県ワンダーフォーゲル」で一緒にやっていた懐かしい顔4人に会えました。気楽に歩きました。山野草が綺麗に咲いてました。池の平湿原ではコマクサも観ました。女性が多く山野草の名前を良く知ってました。私は案外山野草には無頓着です。湯の丸高原ではリフトにも乗りました。レンゲツツジが綺麗に咲いてました。牛も放牧されてました。帰りに「峠の釜めし」で有名な「おぎのや」に寄り「峠の釜めし」をお土産に買ってきました。こういう山登りもいいかなあ・・・と思いました。
   

  


閲覧数1,086 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/06/30 12:25
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/06/30 19:22
    「峠の釜めし」懐かしいですね!
    その昔、信越本線の横川駅で車窓より買った事が思い出されます!!

    梅雨時ながら、天候に恵まれた模様で良かったですね。
    次項有
  • 2014/06/30 22:05
    はらひろさん、コメントありがとうございます。
    瀬戸物の容器の蓋には「横川駅おぎのや」と書いてあります。
    栗等が入っていて大変美味しかったです。
    天候も景観も良く大変気分の良い一日でした。
    次項有
  • 2014/07/02 06:21
    高原ですね。

    涼しげで、さわやか、気持ち良さそうです。

    15年ほど前に行ったきり・・・。

    次の旅行プランにいれておきたいと思います。
    次項有
  • 2014/07/02 07:48
    隣のとろろ園さん、コメントありがとうございました。
    高原はさわやかです。とにかく気分が良かったです。
    何故か尾瀬の木道も歩いてみたくなりました。
    高峰温泉もありますので是非どうぞ行ってみて下さい
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み