■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=734349
2014年07月08日(火) 

今日はS市の友好都市(米国カリフォルニア)から高校生がホストファミリーと共に掛川城の見学に訪れました。



「晴れ男の忍者ガイド」ですから梅雨も中休みで太陽のサービスもそれなりに有り難かったですが、気温は35℃(車の外気温)おまけに湿度も高かったのでたいへんでした。
当然彼らも日本の梅雨の過酷さを十分体験したようで、「アツイ、アツイ」を連発していました。



御殿では「内掛け」の試着体験をして頂きましたが、男子高校生も「着てみたい」という要望を受けて試着して頂きました。
ちょっとOKAMAに目覚めたようです。



このあと彼らは二の丸茶室にて茶道体験をしてもらいましたが、茶室の中はエアコンがしっかり効いていたので大喜びでした。
約2時間の掛川城見学ツアーでした。


閲覧数761 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/07/08 23:24
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/07/09 00:10
    今日は本当に暑かったでしょうね。
    お疲れ様でした。

    これぞ、真に日米友好はバッチリですね!
    次項有
  • 2014/07/09 07:36
    鉛筆shinobiさん
    窓口のマドンナさん

    本番はこれからでしょうけど、あとは慣れですね!
    8月6日は磐田の友好都市からお客様が予定されています。
    この頃はもう惰性でしょう。

    例年通り、忍者としては10月までは暑そうですが何とか頑張ります。
    ありがとうございます。
    次項有
  • 2014/07/09 12:17
    よっ!
    さすが、晴れ男忍者!!

    前夜までは雨が降るとも出ていた天気予報を覆す、見事な晴れになりましたね。

    その高校生、そっちの道に進んだら、shinobiさんのせいですよ~(笑)
    次項有
  • 2014/07/09 15:38
    鉛筆shinobiさん
    くろすけさん

    今日も勤務でしたが、どうやら降られないで済みそうです。
    明日と明後日は私は休みなので危ないかも知れないですね?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み