■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=738394
2014年07月24日(木) 

午前中、家の近くの畑で草を刈っていたら「掛川球場はどっちですか?」と、しょっちゅう聞かれました。
皆さん裏道を狙ってとんでもない方向から来られるのでびっくりしました。
おそらくまともな道では大渋滞だったのかもしれません。

とにかくきょうは「掛西おめでとう!」次の試合は土曜日ですか?



午後からは姉妹都市ニューヨーク州コーニングからの高校生の「忍者deガイド」の予約を受けていたので掛川城に出掛けました。
外気温は36℃もあり今から忍者姿で案内するのはつらいと思いながらも、いつの間にやら着替えていました。



一緒に来てくれた掛西の生徒さんも英会話が堪能な方だったので助かりました。
通常女性の訪問者には「内掛け」の試着サービスをするのですが、今日は男子高校生だったので忍者衣装を試着してもらいました。



おかげで大喜び、その気になってすばらしい演技をしてくれました。
いい思い出になったことでしょう!



ところで今日の気温は尋常ではなかったですね!
私の忍者衣装も乾いた部分はなく、絞れば汗が滴り落ちそうでした。

昨年はこんな状態が2か月続きました。
“エル・ニーニョ”いつの話でしたでしょうか?


閲覧数352 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/07/24 22:50
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み