■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=740746
2014年08月09日(土) 
今日は台風接近の中でしたが、掛川城へのお客様は非常に多かったです。
そんな中で「遠州袋井の花火」目的で来られた方は半数以上でした。

県内では東部の方が多かったのですが、名古屋や東京などからも「花火目的」の方が押し寄せてきました。
ホテルに宿を予約して来られた方、また外国人の方もいました。

隣り町の事ですが、これだけ掛川市に恩恵のあるイベントは他にはあまり例は無いと思います。

今日の私は天守勤務でした。
5時で終了して下に降りてきたら突然雨が降り出してきました。
まだまだ晴れ男健在です!
明日は久し振りの日曜休みなのでのんびりと自宅で過ごしたいと思っています。

閲覧数1,057 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/08/09 22:52
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/08/10 19:12
    マサシさん
    袋井の花火、どうするのかな?と思っていたら
    決行でしたね。まあ、何とかできましたが
    行事消化できて良かったのでしょうね。
    隣町まで影響があるんですね!少しは知られる
    ようになったのかな?袋井も・・。
    たまにはのんびりゆっくりして身体を休めて下さい。
    次項有
  • 2014/08/10 20:06
    鉛筆shinobiさん
    マサシさん

    袋井の花火は日本三大花火大会の一つだとか(数年前に聞きました)で、どえらい人気なんです。

    みなさん愛野駅に早くついてもやることがないので、掛川城天守で涼んでいくというパターンです。

    掛川城天守閣からも昔は袋井の花火見物が出来ることがあったのですが、いずれも無風状態の時だったので煙に包まれて殆ど上の方しか見えませんでした。

    袋井は遠州三山(法多山、可睡斎、油山寺)巡りの観光で有名です。
    紅葉の時と新年はその観光地巡りが盛んに行われているようです。

    でもこちらのツアーは掛川城には流れてきません。
    客層と年代の相違があるのでしょうね!

    でも法多山なども体力的に上がるのがたいへんですよね!
    次項有
  • 2014/08/12 17:14
    袋井だけでは収まりきらないほど人が集まるのでしょうね!
    掛川にとっても嬉しいことですね♪

    雨のせいで競技大会にしては矢継ぎ早に打ち上げられていて、
    バイパスを車で走っている最中に十分楽しめてしまいました(^^)
    次項有
  • 2014/08/12 20:23
    鉛筆shinobiさん
    いちごちゃんさん

    あれほど全国的に知れ渡ってしまうと「中止だ」「決行だ」となど瞬時に決定できない状況なんでしょうね!

    観光バスでツアーを組んで来ている訳ですから、町の花火とは規模が違います。
    それらの影響を考えると主催者はプレッシャーが大きいのでしょうね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み