■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=741013
2014年08月11日(月) 
甲子園、開会式をテレビで見ました。注目は選手宣誓です。テレビも注目しています、近ずくとテレビも表情をアップでたびたび写します、落ち着いて見えましたが深呼吸しているようにも見えました。もしも孫だったら腹は痛くならないか倒れてしまわないか、心配で見ていられないと思います。
宣誓、 誕生90年という節目の年。今この場所に立てていることを誇りに感じています。甲子園、その存在が私たちを大きく成長させてくれます。
可能性がある限り挑戦し続け長く記憶に残る大会にすることを誓います。
いままで支えていただいた方に感謝し、そして、全国の野球を愛する人々に夢、感動を与えます。
 作新学院高等学校 主将 中村幸一郎

上手くできました。終わってからのほっとした笑顔素敵でしたこれからですね。

閲覧数944 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/08/11 14:18
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/08/11 19:44
    shinobiさん
    毎年のことながら、夏の高校野球は感動しますね!
    プロ野球と違って「負けたら終わり」ですからそのプレッシャーは凄いと思います。

    そこからプロへ・・・これはたいへんです。
    というよりプロで活躍して有名になって、それで生涯暮らして行ける選手が少ないのが過酷です。

    体力使いすぎて短命な方もいますし、人生いろいろあります。
    次項有
  • 2014/08/11 21:31
    shinobiさん
      ありがとうございます。

    野球でもサッカーでもその他の部活でも、レギュラーでも控え選手でも
    同じ目的で同じ汗をかいた仲間は一生の友ですね。

    どんな仕事に就いたとしてもこの経験は宝だと思います。

    人生いろいろ、いろいろの場面で頑張ることができるでしょう。
    次項有
  • 2014/08/12 19:58
    宣誓する選手もそうですが、
    インタビューに受け答えるアスリートの若者たち、皆さん、立派で感心します。

    一生懸命さが、そうさせるのでしょうか?

    この子たちには、希望の未来が来なくてはいけません。
    次項有
  • 2014/08/12 22:20
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。
    私もいつも感心していますそれだけ精神面も鍛えられているのでしょうね。
    お相撲でも新十両になった時のインタビューなどしっかりしていてすごいと思います。指導者もしっかり芯が通っていないとできないと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み