■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=741564&com_mode=1
2014年08月14日(木) 
昨夜のこと。
この頃の主人勿論巨人は大好きだが、パリーグの日ハムが気になるらしいです。
隣の袋井市の三沢地区の浦野投手が初完封して5勝目をあげました。

「明日は斎藤君かあ。こりゃあ又無理か・・お前みたいなところがあればなあ・・」
「なにそれって。」「斎藤君は素直すぎる。もう少しガッツや根性があるといいな」
高校と大学で大活躍。そしてドラフトでも大人気でした。

案の定1回の表で3点もとられています。

プロは,やはり甘くはありません。

主人に言わせると私のひねくれたものの見方、相手のよみをする
などを言ってるように思う。

40年の余も一緒に暮らせばそんなにもなる理由は分かっていそうもない。

斎藤君はハンカチ王子で名を売るほど好青年でした。
心ではやっぱり頑張ってもらいたい。
そして栗山監督を喜ばせてほしいです。

閲覧数1,532 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2014/08/14 19:02
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/08/14 21:58
    みつちゃんさん、いいご夫婦ですねぇ
     こういう日記、読ませてもらってこちらも気持ちよくなりますよ。

    斉藤君は運がありますね。
     5点も取られても負けはつかなかった。

    斉藤君に負けたマー君がああなった。
     斉藤君も復活してくると思います。
    次項有
  • 2014/08/15 07:20
    ターコさん
    長年、連れ添った夫婦であればこそ飛び交う
    会話ですね!


    まーちゃさんがおっしゃる通り
    いいご夫婦ですね(^_^)v


    斎藤君
    本当に好青年ですよね!
    ずっと、ファンです。
    次項有
  • 2014/08/15 09:32
    まーちゃさんありがとうございます。

    こんな会話所ちゅうです。
    まあ、逆らったところで負けます。

    昨日の日ハム良かったですね。
    あの稲葉選手、やはりベテランですね。

    主人は昼は高校野球観戦、夜はあちこちとチャンネルが変わりながしです。
    こちらが見ていても断りなく、代えてしまいます。

    斎藤君は高校、大学と腕を使いすぎたこともありでしょうね。
    やはり復活を願います。
    次項有
  • 2014/08/15 09:39
    ターコさんありがとうございます。

    恥ずかしいです。
    どうもからかわれてるようです。

    観戦しながら茶々を入れる私に笑っています。
    つい、負けそうなときに「そこで踏ん張れ」などと言ってます。

    斎藤君もう一花も、二花も咲かせてほしいと願います。
    次項有
  • 2014/08/16 02:57
    浦野投手は袋井の出身でしたか。知らなかったです。頑張って欲しいですねえ。
    私は東映フライヤーズからの日本ハムのファンです。斎藤投手にも是非頑張って再度輝いて欲しいと思ってます。頑張れ斎藤、踏ん張れ斎藤。
    次項有
  • 2014/08/16 18:20
    ちょっとさんありがとうございます。

    浦野投手は袋井市と掛川市の境の出身です。
    大須賀の隣です。

    日ハムは大谷君など楽しみの選手が多いですね。

    パリーグはあまりにも変わって前身がわかりません。
    東映といえば尾崎投手が思い出されます。

    斎藤投手、本当に頑張ってと願います。
    次項有
  • 2014/08/17 20:33
    永年連れ添った御夫婦だからこそさり気ない会話ができるですね。

    野球の話で盛り上がって 微笑ましいです。

    浦野投手にも頑張ってもらいたいし ハンカチ王子も

    あの時のように頑張って 活躍してください

    願っています。
    次項有
  • 2014/08/18 10:19
    いそこさんありがとう。

    だんだんとエスカレートしてきました。

    浦野投手も、斎藤投手にも頑張ってほしいですね。

    まだ、この話についていけるうちはボケもよいかなあ・・・なんて
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み