■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=741843
2014年08月17日(日) 

タイトルは「掛川城の夜景」と「掛川城からの夜景」をもじっています。
今(7/13-7/17)、掛川城公園は、指定管理者制度ができ、管理する呉竹荘が「掛川城まつり」を開催しています。
夜間や掛川城天守が無料開放されるとのことで、夜景撮影に行ってきました。

夜景を撮るのは花火を撮るのと同じでブレ生じて難しいとのことでしたが案の定上手く撮れませんでしたが、その中のいくつかをご紹介します

最初の画像は天守閣から眺めた、掛川駅(南側)方面の画像で左中右を合成してみました。その右は新幹線通過中の駅方面夜景です。

         
 (天守閣から南方面を見た夜景)

天守閣に入る手前に竹行燈の道しるべと石垣のササユリにも目が留まりました。

     
 (天守閣入口の竹行燈とササユリ)

再び天守閣から西方面と、北方面を眺めました。
西方面も明るい照明がかなり先まで続いていました。北方面は真っ直ぐ西郷・五明方面に伸びる県道39号線の信号機の照明とともに印象的でした。

      
  (左:西方面の夜景、 右:北方面の夜景)

そのあと広場に降り立ち、ビアガーデンでくつろぐ皆さんや天守の夜間照明は抑えられていましたがその天守を撮影したり、しめくくりは生ビールを1杯いただき帰路につきました。

   
 (広場のビアガーデンと天守閣夜景)

掛川所の天守無料開放と、特設ビアガーデンは今日(17日)も開催されます。これからお出かけになってみてはいかがですか。おすすめです。


閲覧数478 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/08/17 14:30
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/08/18 11:09
    shinobiさん
    ご来城ありがとうございました。

    さすが写真がうまく撮れていますね!
    次項有
  • 2014/08/19 21:46
    shinobi さんへ

    コメントありがとうございました。
    久しぶりの天守からの夜景を堪能してきました。

    夜景を撮影する機会が少ないので、やはり手振れが起きてしまいます。
    それでも何とか分かる写真でしたが。次の機会にもう一度挑戦してみたいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み