■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=742088
2014年08月18日(月) 

今日は久々の休日、や~っと振りに炎天下を1時間くらいウオーキングしてきました。
でも湿度はまだまだ高いですね!



午後3時過ぎに小国神社の「ことまち横丁」に行ってきました。
私の目的は“柿氷”でした。
かき氷の種類の中に「森の治郎柿」と言うのがあるからです。



他にもクラウンメロンや、トマトなど十数種類のバラエティがあります。
普通のかき氷より高めですが、エキスではなくて本物が使われているのが人気で、平日なのに行列が出来ていました。

 
(左がみかんミルク、右が森の治郎柿です)



さすが山の中、掛川に比べると爽やかで日陰に座っていると涼風が吹き抜けて行きます。
掛川城はクマゼミの声しか聞こえませんが、こちらは「ヒグラシ」しか鳴いていませんでした。



閲覧数1,340 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2014/08/18 22:43
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/08/19 16:43
    マサシさん
    たまの休日、いい保養をしてきましたね。
    「柿氷」?誤字かと思いましたよ。
    そういう意味の「かき氷」なんですね。
    暑いうちに私も食べに行ってみようかな。
    次項有
  • 2014/08/19 18:10
    鉛筆shinobiさん
    マサシさん

    そうですね! 今が旬ですから・・・
    冬は何かに替わるんでしょう、それも楽しみです。
    次項有
  • 2014/08/20 10:38
    よーし、今度行ってみよう。柿氷。
    次項有
  • 2014/08/20 13:18
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    今のうちです、おそらく涼しくなったら別の商品に替わっているかも知れません。
    でもまだ1か月以上は大丈夫じゃないですか?
    次項有
  • 2014/08/20 16:13
    かき氷、ソフトクリーム巡りリストの一つに入れさせていただきます♪
    クラウンメロンも捨てがたいですが、柿氷美味しそう!(^▽^)
    次項有
  • 2014/08/20 16:54
    鉛筆shinobiさん
    いちごちゃんさん

    トッピング(50円)も出来ますが、それをしないでも十分甘くておいしいです。
    私たちの注文した物は450円でしたが、クラウンメロンはたしか500円ではなかったかと思います。

    でも本物が入っていますからね!
    次項有
  • 2014/08/20 23:39
    小耳にはさんでました。ことまち横丁のかき氷

    暑いうちに食べないといけませんね。

    では、近々、行ってきます。

    次項有
  • 2014/08/21 09:14
    鉛筆shinobiさん
    隣りのとろろ園さん

    遠州地方の夏の新名物でヒット商品だと思います。
    ぜひ話のタネにお出かけください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み