■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=743042
2014年08月25日(月) 

昨日(日曜日)も掛川城に行けば忍者がいると思って来られたご家族が数組ありました。
たまたま昨日は午後からサービスに出掛けていたのでご期待に副うことが出来ました。
そこで「市民記者コーナー」にも投稿した下記の要領について、こちらにもアップさせて頂き、広めていきたいと思っています。

掛川城で「忍者」による掛川城案内サービスを始めて4年余りになります。
おかげで最近ではマスコミやインターネットを通じて全国に“忍び”のうわさが広まってきました。



ところが「掛川城にはいつも忍者がいる」と思って訪ねて来られるお子様連れやカップルなどが、“がっかりして”帰られるケースがとても多くなってきました。
(今年は夏休みに入ったら毎日のようにありました)
そこでいつ忍者に会えるのか、どうしたら忍者に案内してもらえるのかをお教えします。



①Nの日
毎月第一日曜日、第三日曜日は「Nの日=忍者の日」になっています。
朝8時30分~夕方4時30分までは忍者(時には戦国武将も一緒)が待機しますのでこの機会にお出かけください。



②イベントの日
掛川城では年間を通じて「さくら祭り」などのイベントが数回あります。
このようなイベントの際には忍者や戦国武将も出陣している場合があります。
掛川城のホームページまたは掛川城公園管理事務所にてご確認ください。



③予約
「忍者deガイド」の予約をして頂ければ「忍者」がお客様のお供をして城内の案内(約1時間)をいたします。
「ちびっこ忍者教室」(小学生以下)もご希望があれば行います。
出来るだけお客様の希望日、時間に沿うように致しますが、「忍者」の都合に合わせて頂く場合もあります。
最低催行人数は出来る限り4名様以上でお願いいたします。
http://www.youtube.com/watch?v=G-tsGZPJuFw&list…mp;index=2



④その他
「Nの日」以外の土曜、日曜、祝祭日にも「忍者」または「戦国武将」が出陣(待機)している場合もあります。
忍者及び戦国武将たちを総称して「掛川城戦国おもてなし隊」といいます。



こちらについても掛川城公園管理事務所にお問い合わせください。

掛川城公園管理事務所(年中無休)
電話:0537(22)1146 FAX:0537(23)1099
*ガイド料金は無料ですが掛川城入館料金は必要です。
このお知らせは2014年8月現在のものです。
今後変更が生じた場合は差し替えをいたします。


以上!いいじゃん掛川市民記者【(shinobi】


閲覧数759 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/08/25 07:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み