■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=743143
2014年08月25日(月) 
今日は朝一番でテレビ局の取材がありました。
テーマは「ご長寿キャラバン=古い物巡り」の掛川版ということで、まずは私の年齢が永禄3年生まれで454歳“私自身が古い”というふざけた紹介をしました。



実際テレビ向きには現存4御殿の内の一つ「掛川城御殿」が築約160年ということ、そして時を告げる太鼓(報刻の太鼓)が掛川城には現存していることを紹介しました。
内容についてはすべてアドリブですので、少し心配な面はあります。



本来は割とシリアスな番組(らしい)ので忍者での出演はどうかな?
と思っていましたが何とかそのまま「セーフ」でした。



この番組は超特急で、8月28日(木)午後4時55分から、静岡第一テレビ〇ごとワイドの中で紹介される予定です。
県内の方、機会があったらご覧ください。

さて今日の掛川城、夏休みも今週で終了と言う小学校が多い中で、最後の追い込みで登城されたご家族もありました。
おそらく大物になるでことしょうね!

団体様はなかったですが、入館者数はかなり伸びました。

閲覧数1,820 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/08/25 23:02
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/08/26 01:32
    ピンクの服着たおねえさん、美人ですねえ。
    これも「忍法若返り」の修業の一つですね。
    次項有
  • 2014/08/26 09:52
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    遠目でもわかりましたか?
    静岡第一テレビの永見佳織アナウンサーです。

    でも彼女はとてもひょうきん者でした。
    おかげで気楽にできました。

    掛川城のお客様も若い方がすごく多いんですよ!
    おかげで写真がfacebook等であちこち拡散されています。
    次項有
  • 2014/08/26 15:29
    マサシさん
    「○ごとワイド」は、ほぼ毎日みていますが
    孫がくるとまずい。この種の番組はどこらあたりで
    放送するのかわからない?ずっと見てるしかない。
    28日ですね。忘れないようにします!楽しみです。
    次項有
  • 2014/08/26 17:51
    鉛筆shinobiさん
    マサシさん

    ホントに急な話で、昨日撮影で明後日に放送でしょ、こんな短時間に編集ってできるんでしょうか?

    どの辺りで放送されるのわからないですが、私も楽しみにしています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み