■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=745325
2014年09月06日(土) 
プロ野球、中日の山本昌投手が49歳25日で最年長勝利投手となりプロ野球記録を更新しました。(今までの記録は1950年阪急(現オリックス)の浜崎真二投手の48歳4か月を上回ったそうです)
これから、出るたびに最年長出場、最年長登板と記録を更新していくことになりますがこれはすごいことですね。プロ野球であるから若手より劣れば一軍に残ることもできない世界、試合に出るには若手に勝る体力気力がなければプロ生活30年の経験も技術も通用しないだろう。これからも、少しでも長く投げ続けていてもらいたいものです。

全米テニスでは、若い錦織圭選手が日本人で96年ぶりに準決勝進出したということですね、ここまで来たら負けてもいいから優勝してと思います・・

何年ぶりかの異常気象とかは嫌ですが明るい話題はいいですねえ
明るくはないが、e-じゃん最高齢は俺かなと思ったりしていますこれは大した努力もいらないから止めるまではです。

閲覧数554 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/09/06 15:04
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/09/08 10:53
    山本投手は本当にすごいですね。

    新聞のコラムのところに高校の監督が山本投手の高校時代にバツにグランドを走らせていたが、すっかり忘れていたそうです。
    暗くなるまで走っていたのをほかの教師から連絡が入り、高校に戻り止めさせたとの
    こと。
    今なら笑ってしまいますが、どんな気持ちで走っていたのでしょうね。
    だから地道に努力を重ねたのでしょうね。

    日ハムの稲葉選手今期で引退とか・・・
    こんな中で山本昌投手頑張ってほしいですね。
    次項有
  • 2014/09/08 13:36
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。
    本当に大したものですね、自分の息子ぐらいの若い衆と同じように汗を流し頑張る姿は同世代以上の人にまだまだ俺もやれると勇気や希望を与え、若手には良いお手本となる。とにかく続けてほしいと思います。
    私はゴロゴロしているだけ残念ながら背中で教えることもできない。・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み