■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=745407
2014年09月06日(土) 
昨日が家内の誕生日、そしてめでたく還暦を迎えました。
そこで息子夫婦、娘夫婦のおごりで妻の好物の「うなぎ」を食べに行きました。
お店は市内の「甚八」さんです。
とてもおいしかったです!



日中は外で待っているお客さんをよく見かけるので、予約しておけば待たないで済むかな?と思って1週間前に予約を入れましたが“正解”でした。
夜は予約客のみだそうです。

ところで今日は真夏の暑さでしたね!
本日午後は浜松からの歴史探索グループ30名の案内をしましたが、掛川城で2時間のガイドという事でしたので「こってり」やりました。
おかげで「汗ぐっしょり」、明日は忍者の日ですので朝からずっと忍者衣装でいないといけないです。
こんな天気なので、夕方洗った衣装は部屋の中に吊るしてクーラーで乾かしています。

明日の気温はどうでしょう?
普通の人なら秋→冬は寒くていやだと思います。
私も昔は夏の方が好きでしたが、忍びに転向してからは冬の方が好きになりました。

閲覧数1,255 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/09/06 23:23
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/09/07 13:18
    マサシさん
    「うなぎ」いいですね~。今年も食べずに
    終わりそう?
    今日は8時から地域の草刈りです。ものすごく
    暑くて汗ビッショリになりました。11時ごろには
    終わりましたが、shinobiさんは1日!
    暑くて大変ですが今日も頑張って下さい。
    お疲れ様です(昼寝でもしようかな?)。
    次項有
  • 2014/09/07 17:26
    そうですか、9月と言えばうな重なのですね。

    先月行ったばっかしなんですが、そう聞けば、行かなくてはなりません。

    なんせ、9月は私の誕生日なのです。

    これから、交渉してみますが、説得できなかったら、お助けください。









    次項有
  • 2014/09/07 21:34
    鉛筆shinobiさん
    マサシさん

    少し涼しくなったので、また山の草刈りを始めなくてはいけません。
    遅くなると草が「こわく」(かたく)なりますからね!
    次項有
  • 2014/09/07 21:37
    鉛筆shinobiさん
    隣りのとろろ園さん

    9月、お誕生日おめでとうございます。
    おそらく1週間前くらいだったら「予約」大丈夫だと思いますよ!
    次項有
  • 2014/09/08 10:17
    makoさん
    えぇ~~d=(^o^)=b

    実は昨日 56回目の私の誕生日ということで、
    家内と、天竜川の川辺『納涼亭』でうなぎ
    食べて来ましたp(^-^)q

    夏の疲れをこれで一気に回復です。
    次項有
  • 2014/09/08 12:21
    鉛筆shinobiさん
    makoさん

    やっぱり「いいじゃん」としては9月を「うなぎの月」にすべきですね!

    お誕生日おめでとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み