■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=745434
2014年09月07日(日) 

先月末、宮崎市で開かれた第68回の全国茶品評会で、掛川市が深蒸し煎茶の部で10年連続で産地賞に輝いたとのことでした。
市内のお茶生産関係の皆さんにお祝い申し上げます。(私は消費者です)

掛川の深蒸し茶は、東日本大震災のあった平成23年にNHKの番組「ためしてガッテン」で紹介され、健康長寿の深蒸し茶として全国に知れ渡りました。そして、一昨年、掛川市で開催された全国お茶まつりでも、掛川のお茶が注目を集めました。私も、深い緑色と、香りと、コクのある深蒸し茶が気に入り、年中急須で淹れて飲んでいます。

    
 (掛川の茶産地のうち東山地区(左)と五明地区(右) と深蒸し茶) 

その深蒸し茶は掛川の気候風土に合っており、今年10年連続18回目の産地賞に輝いたわけです。
そして、市内の茶商の皆さんは毎年、その受章の功績を周知する産地賞ラベルを作っておられます。過去5年の受賞ラベルを見比べ今年の産地賞受賞ラベルはどんなものになるのか楽しみです。

産地賞ラベルの貼った深蒸し茶の販売を楽しみにしています。
過去5年の産地賞ラベルをご紹介します。

    
(左から5年連続13回目、6年連続、7年連続、8年連続及び9年連続の各年の産地賞受賞ラベル


閲覧数444 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/09/07 09:45
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み