■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=746676
2014年09月13日(土) 
本日明日の13・14日は、


館山・八幡祭礼

保田地区祭礼

鴨川合同祭礼


の3つの地区祭礼が重なります。
この時期に安房地域ではあまり記憶にありません。
私の方は例年通り、保田の祭礼を優先します。



木更津駅西口に昨日、行きましたが、なんと、バス乗り場のバス停が電子看板になっていました。
びっくりです。



埼玉での盲学校の生徒さんの被害の事件。
どうやら被疑者と思われる人物が事情を聞かれているようですが、知的に障害のある男性と報じられています。
事実とすればやりきれないです。



千葉県議会の定数問題。
かなり紛糾をしているようです。多数与党会派は一度、見直しの動きを4年前にしているそうです。
もう少し、今年の地方議会の厳しい社会の目に対して、きちんと応えてほしいものです。


千葉県でのデング熱。
浦安市内で高校生の感染の確認。
また、千葉県の方は専門業者と協定を結び、感染拡大防止のために策をとるようです。



さて。
10日よりはじまりました南房総市の市政懇談会。
私の方では一部のサイトに限りますが、開催当日直前に開催場所の地域でポイントになるだろうという、書き込みをだします。


関連で。
投稿掲載でお世話になっている房日新聞。
私の投書ネタがまた増え、頭の中で6本のストック。
それよりも先に、上記の市政懇談会の事後報告的なネタもだすことになると思いますので、実質7本のストック。
頭の中の交通整理が容易でないです。



10日の安房小湊の件はいましばらくお待ちください。

また昨日12日、安房地域のあるところで動きがあったようですが、その当事者の方の動きをまってから書きます。

閲覧数301 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/09/13 04:54
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み