■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=746752
2014年09月13日(土) 
今年一月にデジカメ買って、アレコレとと撮っていることはここでも度々書きました。

最近はプログラム・オートの助けはなるべく頼らずに、絞り優先、シャッタースピード優先で撮るようにしてます。勿論失敗も数多いんですが、そこはデジカメ。失敗したらボタンをポチッとして取り消せばイイから便利ですなぁ。

そんな僕が感じているのは『今時のデジカメはレンズが明るいなぁ!』です。

レンズが明るいからテレでもズームでもあまり気にせずにシャッター押せる。夜間でもフラッシュに頼らずにシャッター押せる!

で、フラッシュ使った撮影飛び越して、只今修行してるのがスロー・シンクロです。

今時のデジカメです、勿論スロー・シンクロモードがあるんですが、先ずはそんなモードに頼らずに、絞りとシャッター・スピードをあれこれ変えながら迷路に迷い込んでます。仕事で迷路に迷い込んだら真っ青ですが、カメラで迷路に迷い込むのは結構楽しいもんです。

閲覧数128 カテゴリ日記 投稿日時2014/09/13 23:11
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み