■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=747203
2014年09月16日(火) 
暑くもなく寒くもなく最高のいい気候です。こんな良いお天気はそう続くものでもないが相変わらずゴロゴロしているだけの日々を送っています、テレビもラジオもつけずにボケ防止にボケーとしています。難聴で聞き取れないので点いていない方が落ち着きます。(テレビの音声は補聴器のテレビセットで聞くことができますがあまり使いません)野球や相撲(スポーツ)は画だけ見ていても分かりますが音がないと面白くないのであまり見ません。
 新聞も知識がないので政治も経済も分らない、分からないのは読みたくならないので大きな字を見る程度です。それでも、三度の食事は旨く、時間は早く過ぎ一日は短いです。
 e-じゃんを見させて貰うと部屋から見える風景の他にも、季節を感じさせて貰える私の行楽であります。

週に一度病院にリハビリに出掛けているが、妻は帰りに何処かに回ろうかと毎回のように言ってくれるが「いい、まっすぐ家で」と最短の同じ道を帰ってきます。

私もまだ農協組合員の名前は残っている。掛川市農協本所が来年の4月に移転する東山口にもう新しい建物が建っているらしい明日は遠くからでも見て来ようと思う完成しても中に入ることはないだろうから。

閲覧数1,212 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/09/16 16:30
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/09/16 19:41
    ターコさん
    私は余り出掛けないので
    皆さんのブログで季節を感じさせて頂いています。

    膝痛で散歩は控えていたので
    今年は彼岸花が咲いたのも知らなかったですが…
    昨日は久しぶりに散歩をして
    彼岸花を見ました(^_^)v

    明日は見に行ってらっしやいよ~。
    次項有
  • 2014/09/16 21:22
    今日は、窓からの風が心地良く
    カーテンが歌を、唄っているようでした。

    風だけでも、想像の翼がひろがりますね。

    私はこれで外出しちゃいます。






    次項有
  • 2014/09/16 21:35
    ターコさん
      ありがとうございます。
    彼岸花も今年は平年より4・5日早く咲き始めたとか言っていましたね。

    JA掛川市新本所は現在地より3キロほど東になります。
    跡地は何に利用するのか知りません、農協も経営厳しいから処分するのかと思ったりします。がそんなことないでしょう。

    見て来ると言っても通ってみるだけですよ5分位の遠回りです。
    次項有
  • 2014/09/16 21:49
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。
    想像の翼広げて心地良い風に乗って出掛けてみたら
    翼は老朽化し今にも落ちそうやっとの思いで不時着したらそこは楽園だった。

    やっぱり出掛けてみないとダメですね
    次項有
  • 2014/09/17 05:18
    まーちゃさん、以前奥野電機のあった所に農協の本所が鉄骨でがっちりと大分出来てます。前から何が出来るんだろうと思っていたんですが・・・今までは国道一号線が通っているだけの東山口でしたが、その後国一を利用し道の駅が出来、そして農協の本所が出来今後どんなに変化していくんでしょう。
    次項有
  • 2014/09/17 11:39
    ちょっとさん
      ありがとうございます。

    コンビニの駐車場から見てきました。
    近くに農協の茶再生工場・研修センターもあり、たびたび品評会出品茶の製造などに行ったこと他いろいろと思い出しました。

    去年の、あの朝顔の群生も見たいと昨日思っていたのに今朝は忘れてやいやいでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み