■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=748765
2014年09月23日(火) 
今日は旅行雑誌の取材記者から掛川城の取材に対してお礼が届きました。
その中にこんな可愛い「忍者コケシ」が入っていました。
他の観光地に取材に行った時にわざわざ買って来てくれたようです。



これは予期せぬプレゼント、うれしかったです。
その旅行雑誌が届いたらまた皆さんにも紹介しますね!

さて今朝の掛川城は快晴でした。



御殿の最高室温は26℃ありましたが湿度は30%強でした。
室内にいると半袖ではちょっと涼しすぎるくらいの快適さでした。
今日は秋分の日ですが、公共機関や大企業以外は休日でないところが多いです。
お子様連れのお客様はかなり多かったですが、じいちゃん、ばあちゃんに連れられてきたご家庭が大半でした。

昼頃になると御殿の中で忍者を探しているちびっこの声が聞こえました。
もし尋ねられたらどう答えようか?ともう一人のスタッフと相談していましたが、質問はなかったです。

閲覧数1,098 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2014/09/23 22:28
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/09/24 07:26
    思いがけない可愛いプレゼント。
    嬉しいですね~(*^_^*)

    これを機会に、掛川忍者も、人形つくってアピールしちゃいます?
    背中に、「茶」の字を入れたりして...(笑)
    次項有
  • 2014/09/24 08:46
    鉛筆shinobiさん
    くろすけさん

    いいアイデアですね♪
    でも来城者数が年間115,000人
    程度なので難しいと思います。
    掛川城としてのグッズも殆ど
    無いんですよ。
    次項有
  • 2014/09/24 15:35
    マサシさん
    いや~、行けば良かった。浜松の娘は出勤で
    孫二人を迎えに行き、一日面倒をみました。
    忍者に会えるなら行けば良かった!残念。
    次項有
  • 2014/09/24 16:58
    鉛筆shinobiさん
    マサシさん

    第一、第三日曜は朝から確実にいますが、その他の土日祝祭日にも用事がない限り半日くらいサービスで出陣しています。
    来られそうな日があったら私に確認していただければ、とおもいます。

    ちなみに今度の土曜日は午後から出る予定です。
    次項有
  • 2014/09/25 23:13
    マスコットのアイデア、いいですね。

    茶の文字がはいって、「忍茶」とか

    あたためるだけは、あたためておきましょうよ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み