■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=750134
2014年09月28日(日) 

今日は早朝から若い女の子たちが三の丸広場に集結していました。
何事かと思って聞いてみると「きょうPrizmaxが来るのでステージ前の場所取りをしている」との事でした。
ステージ前には確かにシートが敷かれていました。



私は残念ながらそのグループの名前すら知らなかったので「フーン!」程度でした。
今日は10時~17時まで駅前通りから三の丸広場に掛けて「はいねFes」が行われ、そのアイドルたちは12時頃に出演しました。
もう一つ知らなかったのは、その「はいねFes」でした。



何もかも初めてづくしでしたが、こんなに多くの方が三の丸広場に集まったのは最近あまり例を見ません。
永禄三年生まれ454歳の忍者のおじさんにとっては「もう絶対に追いついていけないだろうな?」と感じた次第です。



きょうは午前中に外国人(5か国)の学生さんのグループに「忍者ガイド」、そして午後は久し振りにくのいちの登場で「はいねFes!」を見に来た子ども達の記念写真に応じました。



お子様には良い思い出になったと思いますが、外は久し振りに真夏並みに気温が上がってしまったのでぐっしょりでした。



来週の日曜日は「忍者の日」になります。




閲覧数1,736 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/09/28 22:31
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/09/29 13:33
    マサシさん
    永禄3年生まれでなくても追い付いていけない部分は
    充分にあります。3枚目の写真はテレビでやっていませんでしたか?
    見たように思います。すごい盛況で良かったですね。
    次項有
  • 2014/09/29 19:54
    鉛筆shinobiさん
    マサシさん

    私もテレビは見ていませんが、葦の船を造って進水式を行うとか言ってましたので、てっきり逆川に浮かべると思っていました。

    私は当日忍者でしたが勤務だったのであまり自由に動き回れませんで全体的な状況が把握できなくてすみません。
    私の知る限りテレビ局は2つ(NHKとテレビ静岡)来ていました。

    とにかくすごい人でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み