■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=750800
2014年09月30日(火) 
今日から田んぼの草刈りを始めました。

何せ1反(約300坪)もあるので何日か掛けてやります。
(初夏に鴨さんが巣を作っていた場所です)
「セイタカアワダチソウ」などはすでに私の身長くらいに伸びて来ているので、草刈り機を使っても力が必要です。

やっていたらすぐ寄って来たのが「アパート経営大手」の営業マンでした。
「相続税対策にもなるので是非アパート、マンションを建ててみませんか!」という売り込みです。
自らの土地を提供し、建物は借金して自分で建てないといけない訳です。
彼らは「人のふんどしで相撲を取る」訳なんですが「そんなにアパートの需要はあるんですか?」と聞くと口を濁らせてしまいました。
掛川市も毎年人口が減り続けている訳ですから「絶対に儲かる」という事は言わなくなりましたね!



閲覧数1,452 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2014/09/30 23:08
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/10/02 19:33
    草刈り、ご苦労様です。
    今年は、まむしが多いようです。
    注意して、ください。

    昼間、家にいると、
    訪問販売、電話勧誘がしきりです
    気をつけましょう。
    次項有
  • 2014/10/02 22:56
    鉛筆shinobiさん
    隣りのとろろ園さん

    ありがとうございます。
    私は今年に限ってヘビにも遭遇していません。
    敬遠されてるんでしょうか?
    次項有
  • 2014/10/03 13:44
    鉛筆shinobiさん
    セレナーデさん

    昔は土地持ちはお金持ちと言われましたが、現代では全くそうではないですね!

    悩みの種です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み