■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=752015
2014年10月07日(火) 
飽くなき物欲、ってな訳じゃありませんが、二人の息子が自動車購入を検討中。
着るものをはじめ、とにかくお洒落に無頓着というか縁の無い長男坊、対してお洒落に気を遣う次男坊、自ずと候補とする車も全く違います。

なんせ長男坊は、就職が決まった時に、女房殿から払い下げられた?ピンクの軽自動車に何の臆面も無く乗っている位に無頓着。そんな事より、タダで車が手に入った事を喜ぶ位に無頓着!こりゃ彼女はできそうにもありませんな。対して学生時代から、アパートのベッドやら机やらを通販でコーディネートして揃えた次男坊は着るものもこだわりがあります。

そんな長男坊はとにかく走ればイイって事で、第一に考えるのは予算。次男坊はインターネットでアレコレと調べ上げ、既に車を決めています。

『俺はフィアット500買おうかと思ってるんだけど、父さんどう思う?』

イイね~!実は父さんも狙っていた車だよ。但しガソリンはハイオクだからランニングコストは掛かるよ、な~んて話してます。

対する長男坊は『来年の車検までに買い替えようと思ってるんだけど、イイ車あるかな?』こちらから車の名前を言っても『まだすぐには買わないよ』と素っ気ない返事。

でもここから半年くらい、二人の息子達と盛り上がる話題ができました。

追伸

しかし、車の価格って高すぎると思いませんか?
高級車でも無い、極々普通の大衆車でも200万円以上はザラ!ちょっとお高い車だと国産車でも300万円超えは普通の話。大枚叩いても長くて10年、早ければ車検を待たずに買い替え。それに車って、高級車になればなる程ランニングコストが掛かります。宝石ならどんなに高価でも、購入後のコストは掛かりません。ここが車の厄介なところですよね。

大衆車クラスならば、税込で100万円で買えるってのが本来だと思っているのは僕だけ?

閲覧数494 カテゴリ日記 投稿日時2014/10/07 21:14
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み