■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=752986
2014年10月11日(土) 

みなさま、こんばんわ。
台風19号の影響で、こちら岩井の海岸も波の音が強く聞こえます。

今回はまとめ書きです。


写真は、
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=50773
こちらで。
写真は来る11月7・8・9日に地元の南房総市の富山公民館で開催の、南房総さざなみ映画祭のチラシです。
昨年まで、安房郡鋸南町できょなぴか映画祭がありましたが、今回は舞台を移し名称も新たに、さざなみ映画祭として催されます。
南房総フィルムロケッ人で詳細はご確認ください。

あけて本日11日は吉永小百合さんのあの映画の公開日です。



安房地域では、とおかんまち=国中の祭りがあります。
富浦の八束、館山の亀が原・館野・九重、三芳の大半、丸山の大半、千倉の健田、和田の大半、鴨川の江見・曽呂と市町村の枠をこえて、同じ日に地区祭礼として挙行。
12日のみと本日と12日の2日間とあります。
和田の方は吉永小百合さんの映画にあわせ、くじらみこしが登場します。



先日の千葉県議会の総務防災委員会。
今年3月施行のいじめ防止条例による再調査会について取り上げられました。
再調査会は一度、市町村・学校か行った調査結果に対し、再調査をする組織で5人で編成。再調査会は発生時に立ち上げ、平時、委員候補を教育・福祉・医療の外部有識者でリストアップをするそうです。



京葉線・りんかい線乗り入れ問題の千葉市などの4市の協議会。
今月、新木場と東京の2駅で乗客調査を実施するそうです。
千葉市の熊谷市長は、乗り入れのためにはJRによるりんかい線買収以外に実現方法はないと発言。



成田線の小林駅。
今年11月上旬より新しい駅舎が一部使用開始。
小林駅がある印西市は3年連続で住みよさ日本一とのことですが、みどりの窓口が廃止されたあとの新しい駅舎ははたして住みよいのだろうか。



引き続き、静岡県内のJR東海道線の土砂崩れ現場は復旧工事が続いています。



私の地元新聞社への新聞投稿。
別内容で1本送っていますが、地元の市政懇談会の事後報告がらみの投稿原稿は、延期の残り1箇所が16日になりますので、それ以降になる予定です。


21日に館山のペットボトル裁判が千葉地裁でありますが、
http://wandara.net/blog/blog.php?key=49158

よろしかったら、関連投稿になりますので、ごらんください。


閲覧数190 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/10/11 02:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み