■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=753077
2014年10月11日(土) 
今日は1か月前に予約されていた横浜からのご家族、及び掛川姉妹都市ユージン訪問団の案内があったので昼前に掛川城に到着しました。



掛川市街地は殆どクルマの進入ができなくて掛川城北側付近の路地のところでガードマン(シルバーの方)とお客様が言い争いをしていました。
掛川城の見学に来る方たちの殆どは祭りで駐車場に入れないことは知らずに来ています。
逆の立場になって考えてみるとすごく気の毒な話だと思います。

昼過ぎまでは平日並みのお客様で城内はひっそりしていましたが、午後からは増えてきました。
実はエコパで小田和正さんのコンサートがあり、遠方からのお客様は殆どJRを利用して来ているのです。
これは正解だったと思います。

毎年の事ですが、国一以北のコンビニやスーパーに駐車して掛川城にやっと入館できたという苦情が多数寄せられます。
せめて大手門駐車場だけは観光客が使えるようにして頂きたいです!

さて郊外のどこも祭りの真っ最中で路地は通行止めばかりです。
私も自宅になかなか辿り着けませんでした。

閲覧数138 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/10/11 23:09
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/10/15 12:14
    そうですね~。
    毎年のことながら、まったく改善がなされてませんね。
    ガードマン(シルバー)の方は、規制中だから車を入れないようにすることだけを指示されているようで、どこを迂回して、どこに車を停めればいいかなんて、わからないのが実状だと思います。
    せめて、市街地の交通規制と利用できる駐車場を標したマップを作成し、各ガードマンに持たせるなどの配慮をして欲しいものですね。
    次項有
  • 2014/10/16 07:29
    鉛筆shinobiさん
    くろすけさん

    その通りです。
    ただ停めるのではなくて例えば「駅南」に行けば停められるという事と、通り道を教えてあげればいいと思います。

    どうもそこまでやっているのは見かけないので、不親切だと言われるんでしょう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み