■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=754799
2014年10月22日(水) 
内緒の話なのですが、実は私「刺身男」なんです。
若い頃はそれ程でもなくてどちらかと言うと「とんかつ男」でした。
ところが歳を重ねるに連れて刺身がないと生きて行けなくなり、禁断症状?も出るようになりました。
・・・という訳で今夜の夕食もメインはカツオの刺身です。
気候が温かいと主に「カツオ」、寒くなると「マグロ」になりますが、刺身だったら何でもいいのです。
私のお気に入りの魚屋さんは原川の「京屋」という間口一間くらいの老舗で、おじいちゃんが頑張ってやっていますが、夕方は行列が出来ています。

ついでにまた「晴れ男」自慢をします。
今日は10時30分に山梨県F市の市議会議員団から「忍者ガイド」の予約を受けていました。
昨日の予報では“午前中は豪雨で午後から小雨”という事でしたので心配していました。



ところが本日になったらその時間帯は全く雨が止んで、薄日が差していました。
おかげで支障なくガイドでき、議員さん達も喜んでお帰りになりました。



ところが帰宅して昼食を食べ終わったら頃、台風並みの豪雨になってしまいました。
これは絶対に何か憑いていますよ!

閲覧数1,465 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/10/22 22:53
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/10/23 09:00
    年齢的かもしれませんが「刺身」は大好きです。
    そう、マグロより鰹です。
    毎日欲しいということはなくなりました。
    青魚は基本的に何でも好きです。

    昨日も一昨日も雨マークでしたが、晴れてきたりまた夕方は風が強くなり
    おかしいお天気ですね。
    一昨日のお天気で小さな苗ものを植えました。
    昨日の強い雨にも耐えて頑張っていました。

    まだ、外は雨やはりもう飽きました。
    テルテル坊主をつるしたい気分です。
    次項有
  • 2014/10/23 10:35
    マサシさん
    歳ですかね~?私も「肉」大好きです。今でも好きです!
    好きですが、食卓に出るのは「魚」の回数がずっと多いです。
    この方が今は合っているように思います。
    刺身、焼き魚、煮魚とどれも好きです。
    晴れ男さん、週末の「ちっちゃな文化展」は天気にして下さい。
    次項有
  • 2014/10/23 11:50
    鉛筆shinobiさん
    みつちゃんさん

    最近の天気おかしいですね。
    まだ本来の秋空になっていないようです。
    明日は幼稚園児に忍者ガイドをしますので、晴れて欲しいです。
    次項有
  • 2014/10/23 12:01
    鉛筆shinobiさん
    マサシさん

    私も肉は大好きです。
    でも肉類はだいたいおつまみで、締めは刺身となります。

    明日からは天気が良くなりそうですね。
    早く安定した秋空になってほしいです。


    次項有
  • 2014/10/24 07:02
    私も肉より魚の方を食べるようになりました。
    切り身をそのまま醤油につけて食べたりします。また、焼きたての塩しゃけと熱いご飯、これも大好きです。
    次項有
  • 2014/10/24 09:02
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    子どもの頃は殆ど魚ばかりでしたので、中学校の頃に肉が食べられないこともありました。

    豚肉の最初が「おひまち」の残りの豚かつでした。
    その時、世の中にこんなにうまい物があるなんて・・・と、病み付きになった思い出があります。

    段々と高齢になってくると、そのとんかつも脂っこく感じるようになり、殆ど食べることはありません。
    でも肉は食べた方が良いと言われていますね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み