■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=755247
2014年10月23日(木) 
本日もまた朝一で韓国からの団体様が入館されました。

外国人に対しては(どこの国かわかれば)なるべくその国の言葉で挨拶をしています。
およそ十数か国語の挨拶は出来るようにしています。
韓国だとお馴染みの「アニョンハセヨー」そして帰りがけには「アニョンヒガセヨ、カムサハムニダ」を連発しています。

最近は写真を撮って欲しいという依頼があるので「ファー・ドゥ・セ」を覚えました。
日本人は「チーズ!」と言い韓国では「キムチ~!」と言うと聞いていましたが、今まで「キムチ~」を言った韓国人は一人もありませんでした。

ところで旅行雑誌「るぶぶ2015年度版」に掛川城忍者ガイドが掲載されることになりました。



2014年は「マップルマガジン」で1ページに渡って忍者の紹介がありましたが、2015年度版のマップルでは半ページに縮小される予定です。
今年度はマップルを見て掛川城に来てくれた方はかなり多かったですが、来年度は「るるぶ」で来てくれると思います。



明日は午前中と午後の2回「忍者deガイド」の予約が入っています。
天気も良さそうなので楽しみにしています。

閲覧数523 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/10/23 23:03
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/10/24 06:43
    shinobiさん、凄いですねえ。十数カ国の挨拶を覚えるなんて・・・・
    この向学心が素晴らしい。呆けることはないでしょう・・・見習いたいものです。
    次項有
  • 2014/10/24 08:58
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    自分が海外に行った時に「コンニチワ」と言われるとすごくうれしいものです。
    そう思って覚えましたが、忍者がまさか自分の国の言葉を・・・と驚いてくれるのがまた愉快です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み