■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=755458&com_mode=1
2014年10月24日(金) 

本日は2つのガイド予約がありました。



午前中は市内のA保育園の60名でした。
一度に60名が天守に上がると狭いので2つに分かれました。



その半分が「すいのやさん」で駄菓子買い物体験ツアーでした。
今までは半分がお茶室で抹茶体験でしたが画期的な試みです。



子ども達がおこずかいをもらって駄菓子屋に行ったなんて遥か昔の話です。
体験した子供たちはみんな大喜びでした。
(おそらく忍者体験以上かも・・・・)



午後は名古屋からのご家族でした。



お嬢さんが忍者大好き人間という事ですが、なんとまだ2歳です。
それも「くのいち衣装」で登城されました。



今までで最少年齢の忍者でした。


閲覧数1,527 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/10/24 23:00
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/10/25 11:44
    最年少忍者!
    カワ(・∀・)イイ!!
    次項有
  • 2014/10/25 18:56
    鉛筆shinobiさん
    くろすけさん

    これもうれしかったです。
    忍者がいるお城という事で「わざわざ名古屋から」忍者大好きのお嬢さんを連れて来られました。

    実はなかなか馴染むまで時間が掛りました。
    絶対にそう思います。
    (まだ忍者って何か全く理解していません)
    こんな恰好をした人間は初めて見たと思います。

    でも天守閣を下りて行く頃からは手をつないでいました。
    おそらくいい思い出になったと思います。
    ご両親にしてみると、遠方から来て頂いた甲斐があったかもしれません。
    写真をたくさん撮って帰られました。
    次項有
  • 2014/10/26 18:09
    このお子さんの将来の選択肢は、多種多様ですが、やがて、ひとまわり大きくなって、
    忍者として、再び現れたら、嬉しいですね。
    この書き込みは、永久保存版にしておきましょう。
    次項有
  • 2014/10/26 22:44
    鉛筆shinobiさん
    隣りのとろろ園さん

    私はご両親がどうして2歳の子供にたいして興味を持たせたのか知りたかったのですが、その時はすっかり忘れていました。
    おそらく何か一つ興味あるいは小さな目標を持たせたかったのでしょうね!

    おそらくまた訪ねて来てくれると思います。
    それまで私も達者でいないといけないですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み