■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=755912&com_so=DESC
2014年10月27日(月) 
2度目のぎっくり腰がほぼ完治しました。
今回は軽度で済んで良かったです。

最初の時(6月)に「治ったら予防のために“腰痛体操”をするといいですよ!」
と言われて冊子を頂いたのですが治ってしまったらすっかり忘れていました。
それもどこかにしまい込んで・・・・・

それで今回その冊子をまた頂いて体操を始めました。
腹筋と背筋を鍛えるのと、全体のスジを伸ばす10分間ほどの体操です。
当初はちょっとバカにしていたのですが意外でした。
ウオーキングの後にやると身体の奥の方から汗がしっとり出て気持ちいいです、何か癖になりそう!

新しい楽しみを見つけました。

閲覧数2,162 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2014/10/27 23:09
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/10/29 22:34
    鉛筆shinobiさん
    隣りのとろろ園さん

    やっぱり、起こるときは起こるんですね!
    次項有
  • 2014/10/29 22:14
    私は、整骨院に教わったストレッチを続けながら、背筋や腰に疲労が溜まると予防のマッサージを行ってます。

    腰痛で、動けなくなるのを、避ける為ですが、

    それでも、突然、それは、やってくるのです。

    上手い付き合い方を模索中です。
    次項有
  • 2014/10/28 23:01
    鉛筆shinobiさん
    minonさん

    「転ばぬ先の杖」で準備体操は重要だと思いました。
    特にこれから寒い時期になると身体が硬くなりますからね!

    忙しさもそろそろ農閑期に入るので、Nの方だけ考えればいいかなと思っています。
    と言いながら、きっとまた何かやってしまうんですけどね!
    次項有
  • 2014/10/28 21:20
    minonさん
    治ってよかったですね。

    私も先週少し重いものを持ったら、ちょっと
    怪しく感じました。

    shinobiさんの日記も読んでいたので、危ない危ないと
    休むことを心掛けました。歯も治療中なものですから。

    腰も歯も忙しすぎるのもいけないみたいで、
    shinobiさんもご注意ください。

    もちろん体操も大事ですね。
    次項有
  • 2014/10/28 11:31
    鉛筆shinobiさん
    みつちゃんさん

    確かに背筋の運動は腹筋よりきついですが、少しずつやればすぐに慣れますよ!
    私もまずは1か月後の成果を期待して頑張ります。
    次項有
  • 2014/10/28 09:16
    腹筋は腰にもいいのですね。
    お腹を引っ込めたくて始めましたが続けるように努力します。
    背筋も同じくやらなければいけないのですね。
    腹筋のほうが楽なので・・・・
    次項有
  • 2014/10/28 08:33
    鉛筆shinobiさん
    ターコさん

    ありがとうございます。
    続けるためには楽しみながらやらないと・・・と思います。
    「仕方ないから」だと長続きしないと思って、一つは目標を持っています。
    それはおなかの周りの脂肪をもう少し削る事です。
    胴回りをもう2㎝減らそうと思います。
    次項有
  • 2014/10/28 07:52
    ターコさん
    完治されて良かったですね!
    体操が「癖になりそう…」とはもう、腰痛とは無縁になりそうですね。

    私も膝痛予防の冊子を頂きました。
    バカにしないで本格的に取り組んで見ようかと思います(^O^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み