■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=756299
2014年10月29日(水) 
寒いと思って着込んでいったのですが、風がなかったので天守閣も暖かかったです。
きょうから3日間、掛川東中の女生徒3名が掛川城の職場体験に来ています。
お客様とのコミュニケーションが求められる仕事なので初日はおそらく緊張の連続だったと思います。

午後一では元M県知事の方が訪れ、当初はフツーの案内のつもりでしたが、結果的に忍者姿でガイドしました。
そのまた直後に「超城マニア」の男性が現れてずっとお城談義でした。
まあ何とかついて行けたかなと思っています。



あすは一般の団体に加えて学校関係だけでも4校のお城見学が予定されています。
忍者ガイドはその中の1校だけですが小学3年生120名の団体です。
そこに同じ時間帯で他校も来られるので明日は城内の交通整理が必要かもしれません。

明日も天気よさそうですね!


閲覧数560 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/10/29 22:59
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/10/30 12:52
    マサシさん
    我々も現役のころは職場体験(中学生)を経験しました。
    製造現場でしたので、ケガが一番心配でした。まあ、
    何とか無事に期間を過ぎて帰って行きました。
    中学生もたいへんですが、受け入れ側も気を使います。
    いろんな人の対応がたいへんですね!また、それが
    楽しみ?かもしれませんね。
    次項有
  • 2014/10/30 13:16
    鉛筆shinobiさん
    マサシさん

    今では生徒が体験したい職場を選んで来ています。
    お客様の接待が必ずしも得意でなくて、それを克服したいと思って選んだという生徒さんも過去にいました。

    たったの3日間ですが、1つだけでも得るものがあればいいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み