■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=760553
2014年11月23日(日) 
今年備中松山城と岐阜の岩村城址に行きました。
勿論後ろをついていくだけです。

下調べが誤ったか壺阪寺より2,8キロを歩いて登りました。
約1時間かかりました。
紅葉が見事でした。
紅葉の時期と重なったのか大勢の方が見えていました。
勿論眺めは最高です。
明治になり取り壊したそうですが、立派な城でした。


帰りは40分ぐらいです。
初めは大変と思っていましたが、紅葉や景色そして下るとき五百羅漢をみたりで
歩いていたのもよかったと思いました。

そのあと、今井町という城下町に寄りました。
観光地化していなくて静かでよい城下町を歩きました。
住民が住んでいるということで勿論お土産屋さんもありません。
高山もよいけどゆっくり散策するにはお薦めです。

その日も2万歩超しました。
朝に疲れが残らないのが有難いです。

閲覧数826 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2014/11/23 15:29
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/11/23 16:28
    小春日和のなか壷阪寺や高取城跡の紅葉、観たいです歩きたいです。
    良かったですね。
    2万ぽ歩いても疲れが残らないこれが一番いい最高です。
    次項有
  • 2014/11/23 18:12
    ターコさん
    素敵な旅ができた様で
    良かったですね!

    しかし
    2万歩余り歩かれても翌日に
    疲れが残らないとは、羨ましいです。

    私は昨日は、いつもより歩いたせいか今日は
    膝が痛み出してしんどいです(;_;)

    体力をつけなくはいけないとしみじみ思います。
    次項有
  • 2014/11/23 19:48
    まーちゃさんありがとうございます。

    ここ、3日間本当に最高の日ですね。
    小春日和、風もなく穏やかな日でした。

    主人のお供で出かけるときは本当によく歩きます。
    平らな道ならよいですが、足場の悪い道もあります。
    おかげさまで翌日まで残らないので助かります。
    次項有
  • 2014/11/23 19:58
    ターコさんありがとうございます。

    私も膝を痛めて右足は変形しております。
    疲れたときは湿布を貼ります。
    大体戻ります。

    遊びたい気持ちがまだ,勝っております。

    城址に行く前に室生寺、談山神社へも寄りました。
    室生寺は朝早いので太鼓橋が霜で真っ白でした。
    談山神社はすごい人でした。
    どちらも紅葉がとても綺麗でした。

    こうして出かけられることに感謝です。
    次項有
  • 2014/11/24 18:13
    セレナーデさんありがとうございます。

    談山神社の紅葉本当に素晴らしかったです。
    歴史ある神社ですね。
    そこで、富有柿を購入しました。(柿大好き人間)

    あの近くは明日香村もあります。
    一昨年吉野の帰りに寄りました。
    自転車を借りて回りました。
    石舞台のところの桜がすごくて、今も目に焼き付いています。

    いいですね。
    春と秋に年2回も楽しめます。

    奈良は大きなお宅が多いですね。
    娘さんに会いに行かれる良い口実を作って楽しんで下さい。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み