■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=760578
2014年11月23日(日) 
本日は3連休の中日、それも好天気に恵まれた為、朝からお客様は多かったです。
予想通り「福山効果」もありましたが、それ以上にご家族連れで賑わいました。



おかげで忍者deおもてなしも大忙しで、あっという間に時間が経ってしまいました。
他に目立ったのは外国人です。
台湾、フランス、タイ、アメリカ、フィリピン、韓国からのお客様に加えて久し振りにスペイン語圏のチリ、アルゼンチンからもご家族連れが登城されました。



最終的に本日の入館者は1000人を突破、暑かったですが休んでいる暇はありませんでした。
昼食を食べている間にも忍者リクエストが2家族あり、10分で食事を済ませてお相手しました。



今日は千葉県からの忍者ガイド予約の歴史通の方、そしてC新聞記者のご案内もしました。
本日のおもてなしはこの2名でした。

閲覧数558 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2014/11/23 23:03
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/11/24 09:11
    お疲れ様でした。

    又、日本のよさとおもてなしを感じて帰られたことでしょう。
    shinobiさん達の活動本当に有難いことですね。
    次項有
  • 2014/11/24 10:26
    鉛筆shinobiさん
    みつちゃんさん

    掛川城忍者がこれほど知れ渡って、わざわざお子様を連れて来てくれるという事は有り難いと思っています。

    本当は第一、第三日曜日が忍者の日で「確実に忍者に会える日」とお知らせしているのですが、それだけでは足りませんからね!

    発起人の私としてはうれしい悲鳴を上げています。
    (ということで今日もこれから出かけます)
    次項有
  • 2014/11/25 18:02
    鉛筆shinobiさん
    セレナーデさん

    ありがとうございます。
    実を言うと全世界に○○忍者とか忍者道場などがあって、皆さんすごい良い写真を撮っているんです。
    そこで人気なのがモノクロ写真です。

    それでモノクロに編集してみました。

    外人の忍者は覆面していても目を見れば外人とすぐ分かるし、体格はごついのでグロテスクです。
    こんな忍者いないよと言うような方が結構います。
    でもそれぞれなり切っています、人気あるんですね!

    アラブ諸国の方でどう見てもゲリラではないか?という忍者いますよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み