■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=765782
2014年12月22日(月) 

今年最後の12月のけっトラ市は雨の中で開催されました。
久々で、今年3回目のけっトラ市に行って来ました。

午前9時。大手門駐車場に車を入れ、会場に向かうと小雨の中でしたが、すでに多くの人が集まり、思い思いのけっトラ商店に立ちよっては品定めをし、すでに買い物袋をいくつも抱える人も見られました。

        

カメラ片手に一番南(駅付近)まで出店の様子を見ながら進み、帰り道で惣菜や、菓子他を買い求めながらお城方面まで戻ってきました。この日は約40台のけっトラが並んでいました。

      
会場には施設の子らが作ったクリスマスや正月飾りがたくさん展示され、野菜や長芋にも人気が集まり、小さな売り子さんもかわいかったです。

今回、特に注目したのは甘納豆ならぬ、「芋納豆」でした。甘納豆は、大きいものでは、うずら豆やおたふく豆が使われますが、それよりも大きめ(芋としては小さ目の)サツマイモがネタの甘い芋納豆です。今まであったのかもしれませんが新発見でした。

   
 (販売中の芋納豆と帰宅後皿に盛ってみると)

最後は、抽選会。クリスマスケーキが当たるとのことで皆さん列を作って並んでいました。大当たりの「カランカラン」の鐘の音が何度も聞こえていましたが、小生には無縁。駐車券も出していただき満足。
楽しいイベント「けっトラ市」でした。


閲覧数260 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/12/22 17:12
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み