■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=766352
2014年12月27日(土) 
昨夜、我が家のタケノコ山の竹が道路に倒れかかっているから至急対処して・・・という電話があり、朝一で出かけました。
確かに枯れた孟宗竹が他の元気な竹に支えられてぶら下がってる状態でした。

周囲の竹を切れば落下するのですが、すぐ下に電線が通っていてそこに倒れる可能性がありました。
やむを得ず地域(自治会)の役員に声を掛け、午前中に何とか対処できました。
昔はこまめに崖の竹も切っていたのですが、命綱をつけての作業は危険なので数年ほったらかしにしておいたのがこのザマです。
できたらこんな山はこの際相続したくないですが、どんなものでしょうね!



午後からは今年最後の忍者サービスで掛川城に行ってきました。
きょうから冬休みの企業もあって帰省客や遠方からの旅行客で久しぶりに賑わいました。



季節的には既に真冬なのでお客様から「寒くないですか?」と言われるのですが、日向にいると暑いくらいです。
黒い衣装は日光を吸収するので中の方は汗をかいていますので、時々日の当たらない場所に避暑に行きます。
その代り、日が陰ると途端に寒さを感じます。
でも夏の暑さに比べれば「天国」みたいな季節到来です。

閲覧数343 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/12/27 23:01
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み