■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=766416
2014年12月28日(日) 
本日は朝から掛川城御殿で通常勤務をしていました。



昼食時にマレーシア軍の高官(海軍のナンバー2)夫妻が掛川城の見学に訪れるという話を聞きました。
本来はマレー語ですが公用語は英語なので英語で案内を・・・という事で急きょ私に白羽の矢が立ちました。

にわかカメラマンは側近の海軍少佐、他に大使館の方2名をお共に来城されました。
当初は緊張してしまいましたが奥様が盛んにジョークを飛ばしてくれたので助かりました。

予想していた通り興味の中心は現存の掛川城御殿でした。
「御書院上の間」で城主との謁見の説明をすると自分がマレーシア国王に謁見した時の写真をスマホで見せてくれました。
そして別れ際に「お礼」ということでこんな大きな分厚いメダルをプレゼントしてくれました。



お迎えの超高級車のナンバーは「外○○○○○」、ドッキリでないことが分かりました。



本日のおもてなし忍者は私の影武者である服部新兵衛、そしてくのいちは「赤」でした。
こんな時に分身が来てくれると大助かりです。



閲覧数350 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/12/28 23:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み