■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=766523
2014年12月30日(火) 
今日は環境資源ギャラリー(粗大ごみ持ち込み)の年末特別営業でした。
9時からという事ですがおそらく混雑するだろうと思って早めに出て8時30分頃に到着しました。



ところが皆さん、考えていることは同じで私はすでに81番目でした。
作業も早目に開始してくれたので思ったより待たなくて良かったです。
納屋には親父の形見?の粗大ごみは気が遠くなるほどあるのですが、とりあえず衣類、布団類は片付きました。



昔は燃える粗大ごみは各自の田んぼで焼却したものです。
現在はそれが出来ないので私もいざとなる前に、不要なものはこまめに処分して行こうと思います。

農家だとだいたい納屋(別屋)があるので、すぐ使わない物はとりあえず突っ込んでおくというのが今までの習慣でした。
さらに我が家では「鑑定団」に見てもらうようなものは殆どありませんでした。

閲覧数559 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/12/30 23:06
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/01/01 10:38
    私も以前電気ストーブ一つを受け取ってもらうのに3時間程待ちました。
    次項有
  • 2015/01/01 22:18
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    そのつもりで行かないといけませんね!
    それでも安い料金で廃棄できるのは有り難いです。

    感心するのは煙突から煙が全く出ていないことです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み