■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=766824
2015年01月03日(土) 
今大会屈指の好カード?東福岡対静岡学園、前半我慢した甲斐がありました。

静岡学園の強みはスタメンと控えとの差が無いこと。各ポジションでの役割りが明確で、尚且つその役割りを各選手がしっかりと理解している事。そしてそのベースとなっているのが個々の能力の高さ。だから途中出場の選手もすんなり試合に入られて、役割りをこなしてます。

それに司令塔はいるものの、その選手に頼るのでは無くどこからでも攻撃(守備)体制を整えることができるのが凄い!

県大会決勝戦の時より、もう一歩高いレベルにいるように見えます。ただしそれは実際に上昇したのか、初戦を完勝した自信から湧き出しているのかは僕にはわかりませんが。

静岡学園といえば個人技、ドリブルといったイメージが強いんですが、今年何かもう一つ加わった感じがしめす。このチームをしてもプレミアでは無くてプリンスなんですよね(対する東福岡はプレミア)。

いま、静岡学園と清水エスパルスが対戦しても、清水は圧勝できないだろうなぁ。

閲覧数371 カテゴリ日記 投稿日時2015/01/03 14:59
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み