■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=767959
2015年01月11日(日) 
この歳だから色々と身体に不都合が出るのは仕方がないにしても、やはり少しでも健康でいたい、な~んて至極真っ当な思いじゃ無いんですが、やはり運動(散歩)を再開する事にしました。

散歩といっても平均時速6.5km、まあ早歩きですね。

実は二年ほど前まではやってたんですが、ちょっとした事情で中断したまま今に至るでした。当時は月平均80~100km、最高で150kmほど歩いてました。

再開の理由は、昨日買った春物が結構ピッタリしたもので、お腹ポッコリが目立っちゃうから、極めて不純な動機ですね。でも目標は3月までにウエスト・体重共にマイナス3cm、マイナス3kgとしっかり設定しておきます。
屋外での運動って、暖かい時期に始めるより、寒い時期に始めた方が長続きするそうです。理由は、寒い時期に始めた方が、春に近づくにつれて外出し易くなるかららしいです。逆に暖かい時期に始めると、次第に気候が厳しくなり、外に出るのが億劫になりがちだからだそうです。

因みに初日の今日は4.6km歩きました。

閲覧数631 カテゴリ日記 投稿日時2015/01/11 17:23
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み