■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=768669&com_so=DESC
2015年01月16日(金) 

今日の天守最上階の気温は16℃まで上がりました。
まるで春の陽気でしたが東の方からは雲が湧いて来て、次第に富士山が隠れてしまいました。



その暖かさに誘われて天守閣の紅梅が開花しました。
速い!と思われるかもしれませんが実は12月下旬ころから開花した年もあるんです。



そして予期せぬ出来事としてはドクターイエローの通過です。
時間としては12時53分掛川通過で予定通りですが神出鬼没!あっという間に通り過ぎて行ってしまいました。



今日は刷毛で描いたような不思議な雲が現れました。
あすはJR「さわやかウオーキング」が行われますが天気は良さそうですね!


閲覧数957 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/01/16 23:11
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/01/17 20:52
    鉛筆shinobiさん
    みつちゃんさん

    私は天守閣以外にもクルマの運転中に2,3回(本当に偶然ですが)見ています。
    私の天守閣勤務と言うのは月に5回程度です。
    天守以外は御殿等で勤務していますので、天守にいれば必ず見られるという訳ではありません。

    ドクターイエローについては「いいじゃん撮り鉄」のポン太さんが詳しいのでポン太さんから回答して頂ければありがたいのですが・・・ポン太さんお願いします。
    次項有
  • 2015/01/17 13:16
    まだ、一度もお目にかかったことありません。

    すごいですね。
    月にどれくらいの割合なんでしょうね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み