■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=768676
2015年01月17日(土) 
みなさま、こんばんわ。

あけて本日はあの震災から20年です。



さて。
私の地元近隣である千葉県安房郡鋸南町では本日と明日は、すいせんまつりがあります。
また、鋸南町中央公民館では農業祭。姉妹都市の長野県辰野町の物産フェアもあります。
富津館山道の鋸南保田インターと接続する県道、さらに国道127号の保田交差点では混雑が予想されます。
なるべく、内房線と地元の循環バスのご利用を。
保田インター近くの旧保田小学校近辺もご注意を。



千葉県銚子市の福祉施設でノロウィルスの被害が。


千葉県銚子市の財政が4億円の赤字で、昨年同様、厳しい状態です。



今週、千葉県白井市のコミュニティバスの事故がありました。現在、その運転手が居眠りで事情を聞かれています。
自治体がバス会社などに委託するコミュニティバスが増えています。
10年前のバス路線の規制緩和に伴い、バス路線の参入・撤退が届け出になり、路線廃止や委託運行に切り替わるケースがでてきています。
スクールバスの混乗運行も含め、かつて活躍されたバスのドライバーの再雇用も少なくないです。
そういった中で、今回の白井市の事故は他人事ではないです。
利用する側は、運転士の方々のモチベーション維持のためにコミュニケーションではありませんが、常に顔がみえるおつきあいが必要に感じます。

閲覧数398 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/01/17 01:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み