■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=772367
2015年02月08日(日) 
6日朝6時30分
6日朝6時40分ジーシー富士小山工場のライブカメラ
先日6日のジーシー富士小山工場のライブカメラでクリスマスツリーの様に雪を冠した樹木が富士山と共に綺麗に写っていましたがその日の日の出前には富士山頂に沈む月がカメラに捉えられていました。(この画面は10分毎に撮影された2日分がスライドショーで楽しめる様になっている)
今朝は富士山が見えなかったが、偶然このスライドショーを見たら映像が残っていたのです。ちょうど雪の降った朝、晴れていて、満月が出ていた。そして、この固定カメラの写す時間に月が富士山頂に沈むのと重なった、写った。
何でもないと思えば何でもないかもしれないが凄いことだと思えばすごい。私にとってはすごい、こんな偶然が重なって良いものかと言うほど見事に重なった1枚であります。

閲覧数1,433 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/02/08 11:35
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/02/08 18:14
    ターコさん
    すごいです!
    貴重な一枚ですね~!

    しかし
    綿帽子をかぶった富士山は「重い、重い」と言っているかの様に見えますね~(^_^)v
    次項有
  • 2015/02/08 19:27
    ターコさん
      ありがとうございます。
    固定カメラで10分毎の撮影で偶然にもこんな一枚が撮れているとはビックリでした。私ひとりで見るのはもったいないと思い投稿しました。
     傘雲はどんな時に現れるのでしょうね?天気が悪くなる時には重いでしょうか?♪頭を雲の上に出し・・・この時は気持ちイイでしょうか?天気予報にもなるでしょうね。
    次項有
  • 2015/02/08 20:41
    ほんとに、大した一枚ですね。

    私は、いつも、思うのですが、
    太陽がもう少し遠くだったら、
    太陽がもう少し近かったら、
    私達の存在だけでも、奇跡の惑星

    その上にこの巡り合わせ、
    一緒に、よろこびます。
    次項有
  • 2015/02/09 10:11
    隣のとろろ園さん
       ありがとうございます。
    昨日の朝、覗いた時富士山は雲の中、綺麗に見えていたならこの画像にも気付かず終わっていたと思います。また、みても「大した一枚」になったか分かりません。目に留まって良かったです。
     良いことが重なることばかりではなく、悪いことや不幸の重なることもある人生ですがその先には希望があると信じます、そんな「大した一枚」巡り合わせ、でした。
    次項有
  • 2015/02/09 21:26
    shinobiさん
    奇跡のような写真ですね!
    こんなチャンスはまずないでしょう!

    羨ましいです。
    次項有
  • 2015/02/09 22:31
    shinobiさん
      ありがとうございます。
    わざわざ撮りに行っても難しい写真だと思います。それが固定カメラに写るとは奇跡的ですね、また、それを偶然に見つけた運が良かったです。
    全国では相当数の人が気づいたでしょうね、その中の一人になり良かったです。
    コメントで嬉しくなりました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み