■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=776865
2015年03月08日(日) 

こちら千葉岩井は小雨で冷たい感じです。


木更津市内中心部で消防車が多数出動の火災が。
8日の未明です。


4日に掲載になりました私の新聞投書の原文公開はこのあと掲載します。


昨日7日、館山市内で動労千葉による内房線廃止削減反対などの地域集会については、別途、書きます。



南房総市の三芳病院の県道の交差点の信号は、歩車分離式のパターンに変更しています。


昨日7日の16時より、首都高速の品川線が開通。これにより新宿から羽田空港へ所要時間が改善します。
関連で14日に高速バスの房総なのはなと新宿なのはなの時刻改正が。また、昨日より東京・新宿から館山方面の高速バスの定期券が発売になっています。


先ほどまで、巌根・木更津・大貫方面を回りました。
14日のダイヤ改正の関連調査でした。


こちらは、
http://wandara.net/blog/blog.php?key=50092
富津市の財政問題などの投稿です。


あけて8日は、館山でのいじめ問題の被害者の方の墓前供養があるそうです。
http://wandara.net/blog/blog.php?key=50084
関連投稿のリンクです。



追記
7日の動労千葉の館山地域集会で、用意していました私の発言内容は以下の通り。時間の都合でできませんでした


特急あやめが廃止になるが、佐倉駅では成田エクスプレスに乗り換えるようという案内掲示が。
特急料金が割高な列車に乗れというのは矛盾であること

館山から安房鴨川までの区間運転の各駅停車がかなりある。これは将来のワンマン運転の前兆なのか。

長浦駅をはじめとするみどりの窓口の廃止、列車の行き違いをなくした安房勝山駅など、列車ダイヤ以外の合理化にも要注意をすべきでは

沿線市町村は足並みをそろえて地域の公共交通機関の問題に取り組むべし


閲覧数309 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/03/08 02:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み