■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=778872
2015年03月16日(月) 
本日は台湾の報道関係の方々10名が掛川城の視察に訪れました。
静岡県庁から「忍者ガイド」を指名されていたので待機していました。



正確に報道して頂かないといけませんので、私のいい加減な英語案内ではなくて“日本人より日本語が上手な”台湾人の通訳が付きました。
日本史についても詳しい方です。
台湾人は徳川家康大好き国家ですので、掛川城との関係も紹介しました。



殆どの方が天守閣より御殿の方に興味を持たれたようです。
「重要文化財」という事もありますが、数多くの映画の撮影に使われている話をしたところそのタイトルや俳優さんについての質問がありました。
台湾でも日本の時代劇映画の人気は高いようです。

閲覧数168 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/03/16 23:04
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/03/17 16:55
    edaさん
    今日は午前9時頃自宅を車で出発、途中クレーン車の木材の剪定の仕事を拝見しながら
    掛川城に行って、本日は途中までしか昇りませんけど、記念のバッチを頂いて
    御殿によって、空いていたので記念写真を取らせて頂き10時半ごろ図書館に行って
    掛一小の校歌を館内で視聴して帰宅いたしました。
    次項有
  • 2015/03/17 21:04
    鉛筆shinobiさん
    edaさん

    ご来場ありがとうございました。
    今日は天気が良かったので観光には最適な一日でしたね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み