■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=780436
2015年03月22日(日) 

朝から大勢のお客様が詰めかけ、最終的には4桁の大台を超える入館者で賑わいました。

本日は掛川城開門20周年記念事業の最終日でしたが、それを目当てに来られたお客様は殆どいませんでした。
遠方からのお客様が多かったので、イベント云々は知るよしもなかったと思います。



まずは「暑からず寒からず」の観光日和りだったからでしょうか?
もう一つの要因はエコパでの「ケツメイシコンサート」でした。
2日間連続でチケットを購入されている熱心なファンもいて、掛川城で出会ったそのグループ同士が再会を誓い合っているシーンも見受けられました。



本日のイベントは昨日同様に「掛川城大茶会+琴の演奏会in二の丸御殿」本丸広場では「足軽甲冑と陣羽織の試着体験+忍者との記念写真」でした。



掛川城のソメイヨシノですが「基準木」については明日朝には開花宣言が出ると思います。
基準木意外のソメイヨシノは既に開花している樹もあります。



しだれ桜及び四季桜の開花は猛スピードで進行しています。
一週間もしないうちに「しだれ桜、四季桜、ソメイヨシノ」のコラボが楽しめると思います。






閲覧数537 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/03/22 22:55
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/03/23 13:33
    今週は晴れの日が続きそうなので、一気に開花がきそうですね。

    次の日曜日には、カメラを持って散策に行きたいと思います。
    次項有
  • 2015/03/23 21:39
    鉛筆shinobiさん
    くろすけさん

    急に寒くなったので足踏み状態です。
    おかげで開花している桜も長持ちしそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み