■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=780766
2015年03月23日(月) 
大田雅英アナウンサー
―それでは白鵬関に伺います、優勝おめでとうございます。
 ありがとうございます。
―今場所も賜杯を抱きました、どんな気持ちでしょう。
 まあ初場所ね、新記録を達成して、それにふさわしい優勝だったと思います。
―きょうは目の前で照の富士が勝って白鵬関が勝てば優勝という結びだったんですが、すごい相撲になりました、振り返っていかがですか。
 そうですねあの、今場所、相撲内容が満足できる相撲が多かったのでそれを信じてやりました。
―今、お話しにもありましたが今場所大鵬さんの記録を塗り替えてこの春場所に入りました、どんな気持ちでこの春場所に臨んだんですか。
 まあいろいろお騒がせしましたけど・・・(沈黙)・・・まあ、頑張ります。
―横綱として15日間、相撲内容を振り返ってどうだったでしょう。
 そうですね、一つ二つ上にいったような、そういう相撲内容だったので本当に春場所もね二年ぶりに優勝出来ましたので、大阪の皆さん15日間ありがとうございます。
―上にいったような内容というのは初場所よりも内容がよかったということでしょうか。
 そうですね、やっぱりこう、いろいろなものにねこう、とらわれず本当に自由にやったように思います。
―強い横綱として、優勝争いを演じた照の富士についても一言伺いたいのですがあらためて今場所優勝を争った照の富士関どうでしょうか。
 いやあ本当に近い将来、いいところにいくような感じがします。
―失礼ながら横綱のライバルになっていくような存在でしょうか。
 まあ、すぐこういうこと言うからね…お互いに頑張っていきます、はい。
―大変失礼いたしました、それでは最後にですね横綱、これでまた、再び6場所連続優勝です来場所以降についての気持ちをお願いします。
 来場所のことはもう何も考えないです、また大阪の皆さん来年会いましょう、ありがとうございました。
―どうもありがとうございました横綱白鵬関でした。
 ×          ×
 前人未到の記録を持つような横綱になると大横綱として全てにおいて完璧さを求められるので大変ですね。たまには、「俺は神様じゃねぇ」と言いたくなるでしょうね、ご苦労様です。

閲覧数1,310 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2015/03/23 13:17
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/03/24 09:47
    白鵬、優勝一夜明け会見
    春場所で自らが持つ史上最多記録を更新する34度目の優勝を6連覇で飾った横綱白鵬が千秋楽から一夜明けた23日堺市内のホテルで会見した。
     初場所の一夜明け会見で展開した審判部批判が大きな波紋を広げたが「親方を通じて、北の湖理事長とよく話し合った上で、終わったこと」と幕引きした。部屋関係者によると横綱自身、今場所前に直接、北の湖理事長に謝罪したという。
     場所中は報道陣にほとんど無言を貫いていたが、この日は柔和な表情も見せながら30分、質疑に答えた。「相撲だけに集中してやりたかったと思った。その結果は、誰が見ても分かる相撲内容だった」と充実感をにじませた。
     新関脇の照ノ富士に連勝を36で止められた。賜杯争いを千秋楽までもつれさせたモンゴル出身の後輩の成長を認めつつ「日馬富士関、鶴竜関が横綱昇進したことで再びやる気が出た。今回の照ノ富士の活躍はまた頑張れる原動力になる。いずれ新時代がくるが、そこで少し横綱として立ちはだかっていければと思う」と話した。(中日新聞)
    次項有
  • 2015/03/24 15:15
    当日の優勝インタビューが聞けなかったので、投稿してくれて助かりました。
    白鵬も強すぎて、本音の口が滑ると「品位に欠ける」とかなんとか報道陣にたたかれますね。あんまり強すぎて相撲の興味が薄れます。大鵬が強かったときも、そうだったような気がします。それにしても、一度でいいから、日本人の横綱のインタビューを聞いてみたいものです。
    次項有
  • 2015/03/24 20:46
    てっちゃーさん
      ありがとうございます。
    私の頭と手指のリハビリのための写しですが、ビデオを繰り返し見ても時間掛っちゃいました。
    長い沈黙がありましたが、その間も拍手や歓声が多く温かく感じました。相撲人気戻ってきましたね。ほんと日本人横綱登場が待ち遠しいです。
    近日中に出て来てくれないとボケちゃいますよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み