■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=781096&com_mode=1
2015年03月25日(水) 

タイトル同士の関連性はまったくありませんが、本日の個人的話題です。
今朝は農業用水の“いざらい”をやりました。
いざらいの日は今度の日曜日ですが仕事で参加できないので、事前に割り当て分をやっておきました。
帰りがけに念のためにタケノコ山に行ったところ長靴の底に“当たり”を感じたので掘って見たところ“筍”でした。
まだ小さいので混ぜご飯くらいにしかできませんが、そんな季節になってきました。


それでDrイエローですが「ポン太」さんの情報で待機していたところ現れました。
こんなに近くで撮影したことがなかったので手振れしてしまい写真はちょっと失敗でした。



他に撮り鉄の方が2人いました。
焼津からはるばる来たそうです。



桜とドクターイエローを一緒に撮りたいと言う事で場所を物色しに来たらしいです。
残念ながら桜はまだつぼみでしたが次回は大丈夫だろうということです。
脚立まで用意して少し離れたところから写していました。



夜は掛川城職員の送別会でした。
今日もバラエティに富んだ一日でした。




閲覧数2,286 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/03/25 22:57
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/03/25 23:50
    ポン太さん
    間近でみるドクターすごいですよね。
    近くで撮る場合は三脚が必要です。
    ポン太も知らないいいポイント、桜の咲くころ撮りたいです。

    次項有
  • 2015/03/26 07:38
    鉛筆shinobiさん
    ポン太さん

    確かにすごい迫力で、おまけに近いから速いのであわててしまいました。
    次はもう少しうまく撮りたいです。

    今日の上りは勤務の終礼が長引かなければ行ってみようと思います。
    次項有
  • 2015/03/26 15:50
    ポン太さん
    今日のドクター上りですが、通常より40分前後早く上って来るとの情報?があります。
    最終確認は、目撃情報(→ http://8249.teacup.com/923/bbs )でお願いします。
    大阪での待機時間により時間かわりますので、大阪以降の情報で確認して下さい。
    次項有
  • 2015/03/26 20:29
    鉛筆shinobiさん
    ポン太さん

    本日は勤務が終わってからつま恋の近くの茶畑で待機していましたが、結局遭遇できませんでした。

    結果的にはそれ以上早かったら見れなかったかもしれませんので仕方ないと思います。
    皆さん努力されているんですね!
    次項有
  • 2015/03/27 00:14
    ポン太さん
    投稿が遅くなり通過後に待機されたこと申し訳ありません。
    大阪までは定時ですが、待機・休憩(西日本→東海)を短縮して30分早く
    大阪駅を出ています。
    目撃情報では愛野駅付近を17時21分に通過し30分早くなっていました。
    特に上りについては大阪以降の目撃情報を参考にしてください。

    次項有
  • 2015/03/27 06:29
    鉛筆shinobiさん
    ポン太さん

    ありがとうございます。
    あまり容易に撮れないことがわかりました。
    次からは情報を見てみます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み