■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=781799
2015年03月31日(火) 
本日31日で、東京葛飾のかちねっと、千葉県南部の房州わんだあの2つの地域SNSが閉鎖になります。
なんか、1年前の笑っていいともの最終回と重なってしまいます。



宮崎県内のコンビニ店舗で異物混入の事件がありましたが、その後、嘘と判明。その行為をしたとして現地の小学校の教諭が警察に逮捕。
どうも、近年、学校の先生の話題がいいことが少なすぎる。精神面でなにかあるのでしょうか。



地元の南房総市の岩井の民宿街に多数の大学生・高校生のスポーツ系の合宿滞在。来ていただくのはありがたいのですが、マナー・モラルがいいとはいえない。
スーパーやコンビニでは買い物でなく、単なる遊び場感覚で来ているように見受ける。騒ぐ、まともに順番待ちができない。まわりの他のお客さんには全く無視。
あえてもうしますが、社会で辛いおもいをするのを覚悟をしていただきたい。



地元近隣の安房郡鋸南町の保田の元名の国道127号で、31日のお昼、車の単独の横転事故が。
警察からの正式な発表はありませんが、走行中にバーストした可能性が。



昨日30日、JR京浜東北線の鶴見駅で人身事故。
この影響で、東海道線、横須賀線、総武快速線、湘南新宿ライン、上野東京ライン、高崎線、常磐線、宇都宮線、成田線で、列車の遅れ・運休がでました。
順次、復旧はしたものの上野東京ラインがかなり運転再開に時間がかかりました。
事故などのトラブルに備えたマニュアルがうまくいかなかったのだろうか。



JR内房線の浜金谷駅。
いままで発車時刻表のところに、大人の休日倶楽部の広告に差し替えられています。だったら、電子看板で最新の運行情報も流れるほうが、いいと思うが。

閲覧数499 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/03/31 02:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み