■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=783716
2015年04月12日(日) 
三の丸広場の御衣黄が満開になりました。
花弁が緑色なので誰も気が付きません。
御衣黄が咲くと春の終わりを感じますが今年はまだ寒い日が続きそうですね?



今日は午後から「掛川城戦国おもてなし隊」に参加したのですが、薄着で行ったので3時過ぎ位から寒くなりました。
昨日に続きエコパでビーズのコンサートがあったので、その流れでお客様も多かったです。



お客様はコンスタントに登城されたので忍者たちとの記念写真は大盛況でした。
昨日来たけど忍者に会えなかったという家族が、今日も忍者を探しに来てくれたので忍者冥利に尽きました。

閲覧数111 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/04/12 22:43
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/04/13 12:25
    えっ?
    三の丸に、御衣黄あったんですか!?
    それは、ぜひ見に行かなければ...
    って、しばらく、雨が続きそうなんですが、週末まで、大丈夫でしょうか?
    次項有
  • 2015/04/13 14:49
    マサシさん
    お城巡り?お疲れ様でした。
    昨日(12日)は、娘夫婦が仕事(選挙)で
    孫のサッカ-(つま恋)の送り迎えでした。
    帰りにエコパの駐車場はたくさんの車が
    あったので何のイベントかな?と思いました。
    コンサ-トでしたか!
    旅行から帰ってすぐガイドの仕事とたいへんですね。
    季節の変わり目です!健康管理に気をつけて下さい。
    次項有
  • 2015/04/13 21:59
    鉛筆shinobiさん
    くろすけさん

    ステージに向かって左側にあります。
    今年はあまり元気がないみたいですが開花していますよ。

    おそらくまだ暫くは大丈夫だと思います。
    次項有
  • 2015/04/13 22:05
    鉛筆shinobiさん
    マサシさん

    ありがとうございます。
    昔は暇があればダラダラしていたのですが、歳をとるに連れて回遊魚のようになってしまいました。

    最後は寝込まないでころっと逝きたいものです。
    次項有
  • 2015/04/14 16:25
    shinobi さんへ

    情報ありがとうございました。
    いつまで待っても天候がすぐれず、雨の中御衣黄を見物・撮影してきました。

    緑のサクラ。一見の価値はありますね。

    雨に滴る御衣黄です。(報告)

         (三の丸広場の御衣黄の木と雨の中の開花した御衣黄サクラ)
    次項有
  • 2015/04/14 19:45
    鉛筆shinobiさん
    趣味遊友さん

    あいにくの雨でしたが逆にしっとりと撮れていますね!
    とにかく目立たない(私と逆ですが)色彩なので皆さんには紹介してあげています。

    初めて観たと言う方もけっこういますよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み